吉川ひとみオフィシャルブログ「吉川さん家のひとみちゃん」Powered by アメブロ-image.jpeg

北アルプス登って来まひた~
上高地から涸沢まで約6時
涸沢までは今回で2回目の登山

平坦と普通の上り坂
登り階段レベルなので
まあ余裕(^_-)-☆
そして涸沢に到着
山小屋に泊まり
翌日、6時 前に山小屋出発!
奥穂高岳へGO(^O^)/
ここからは初挑戦
奥穂高岳は 昨日の登山とは
全然、比べ物にならないくらい
命がけ箇所ありあり
手を使って
ヨイショっと登らなくてはいけない
箇所や急なハシゴを登ったり~
下を見たら、足もすくむ~的な
を、約4時 間弱かけて
頂上制覇!
ここからは下山コース
登って来たコースを戻るのが
一番、楽ちんなんだけろ
このコースだと上高地からのバス時間に間に合わない
そうすると途中でもう1泊するしかなくなるので
時間的にギリ間に合うけろ
急なハード下り
前穂岳からの岳沢コースで下山
通はしないσ(^_^;)強行スケジュール
涸沢から奥穂高岳までより
さらに命がけな急斜面がイッパイ
慎重に、ゆっくり、ゆっくり
集中して
鎖や岩をつかんだり
長いハシゴも一歩、一歩
6時 間半かけ下山
上高地着は夕方4時 前でひた
そんなこんなで
いま現在、全身、おわってます
極度なスーパーミラクル筋肉痛でふ
足も腫れ~むくみ~で
いつものズボンが履けないし~(>_<)
今日はインプレスTVの収録だったから
駅階段が無理(>_<)
変な動き、歩きしている女がいたら
それは間違いなくオイラでふ
と、言うことで
この命がけ登山の様子は
まだまだ先ですが、来シーズン用の
登山レポートとして
いつもお世話になっている
アウトドアブランドの
フォックスファイヤーさんのホームページにて
来年の春~夏ぐらいにアップ予定
まだ先だけど、お楽しみに~(^_-)-☆
あ~
イスに座るのも、立つのも
んゔぁぁっ(T_T)って感じでふ
一苦労でふ
夜は寝返りもうてないんだから~
でも、あの壮大な景色を見たり
感じたり、達成感を味わうと
また登りたくなるんだな~
これがっ!

だいぶ中毒っすね(^_^;)うふっ