DVC00008_M.jpg
先に下のお菓子の軽くご紹介(^O^)/
これは『メイプル リーフ クリーム クッキー』だよ♪
かなぁ~り前にblogした、メイプルクッキーと似てるんだけどメーカーが違うんだよねぇ。
味は、前に紹介したクッキーの方がメイプル味が濃いめで、今回の方が全体的に優しい味♪
とにかく、どっちとも美味しいという事は間違いない!

で、本題に入りましゅ~

いま電車で帰宅中~!

いつも言う様に車内はクーラーが寒いぃ~o(><)o

今日なんか長袖×2で挑んでいるのにっ!
まだ足りんなぁ(-.-;)

けど乗り換えた中央線は弱冷房なのか、ちゃんと温度調整を行っているからか寒くなくて快適っ(゜▽゜)です☆

そうそう電車つながりの話しなんだけど

ディーゼルエンジンと蓄電池を組み合わせた世界初の「ハイブリッド列車」が登場するらしい~

JR東日本で31日から運行開始で、初日は長野県発など計3本毎日運転。

屋根の蓄電池の電力でモーターを回転させて発車して加速時は発電機付きのディーゼルエンジンと蓄電池の両方でモーターを動かして、減速時にモーターを発電機として蓄電池に充電する仕組み。
従来のディーゼル車と比べて燃費が約10%向上、窒素酸化物などを約60%削減できるんだってぇ~

何だか難しいけどっf^_^;

とにかく環境に優しいって事はええこっちゃ~