チャンスを見つける発想とは? | 楽しいダイエットはマーフィーの法則で♪

チャンスを見つける発想とは?

目の前にあるのに、見えているのに、
気付かないことって、ありませんかはてなマーク


ダイエットや仕事、家事でもそうですけど、
壁にぶつかったときは、発想を転換すれば
素晴らしいアイデアがひらめいてきます。



こんな話をテレビでみました。


昔、ある下着メーカーの社長が、
アフリカの奥地で暮らしている部族の女性たちに
ブラジャーを売りこもうと考えました。


マーフィーの法則でダイエット! 笑顔で2カ月11Kgやせた思考法-110818b_アフリカ女性.jpg


そして、2人の部下にニーズを調査をさせたところ、
数ヵ月後、異なる報告が返ってきたそうです。


1人の部下が


「あそこで暮らしている女性たちは、上半身裸の
 ままが当たり前です。ですので、ニーズはないと
思います」


と報告しました。


一方、もう1人の部下は、次のように伝えました。


「あそこで暮らしている女性たちは、身体のあちこちに
アクセサリーをつけていました。


ブラジャーをアクセサリーのひとつとして
売り込んでみたらどうでしょう」


その結果、ブラジャーは飛ぶように売れたそうですアップ



人は、同じ仕事を繰り返していると、

一定の尺度でしか物事が考えられなくなります。


そう、


視野の狭い人になってしまいす。



でもね、



発想を変え、新たな可能性を考えれば、今まで
思いつかなかった素晴らしいアイデアがひらめいて
きます。


見落としていたこと、気付かなかったことが
発見できます。


マーフィーの法則でダイエット! 笑顔で2カ月11Kgやせた思考法-110818a_考える猫.jpg



運動しているのに、
食事にも意識しているのに、


なかなか痩せない。。
もう、この夏のダイエットはあきらめようかな、


って考えているかたビックリマーク



前例や常識にとらわれないで、別の方法に目を
向ければ、新たな展望が開けるようになります。


諦めないで、発展のチャンスを
つかんで下さいね。



---

◆今日のことば


「打つ手は無限にある」