一年ぶりの…サクラ☆ | ナレーター・講師・アサーションアドバイザー 久田ひとみのブログ

ナレーター・講師・アサーションアドバイザー 久田ひとみのブログ

ナレーター・講師・アサーションアドバイザー 久田ひとみのブログです。
久田ひとみのプロフィールや、ナレーション塾・コミュニケーション塾などのご案内をしています。

あっという間に一年。
一年ぶりのサクラです(^_^;)

先月、お風呂場で転んで肋骨にひびが入った母と
(正確には、とてもお世話になった母のお友達夫妻と一緒に)
君田に行って来ました♬

国道を走って、のんびりと出発!
道の駅で休憩をしながら向かうは、「君田温泉森の泉」
あいにくの雨模様なので、途中の尾関山公園も山頂はあきらめて
ちょっとだけ桜を堪能!

尾関山1

森の泉は、ふぉレスト君田という道の駅の中にあります。
自然の中にあるので、とても静かで、何と言っても従業員の方が
皆さん親切です。
もちろんお風呂も、サウナや露天風呂、うたせ湯など重曹泉で
お肌もツルツル(≧∇≦)
ひとりがやっと入れる大きさの壷風呂では、入った瞬間
ザァーザァーお湯が溢れて、ちょっと恥ずかしかったりもしましたが
(横にある露天風呂に入っていた人が振り向いた)(〃∇〃)
まぁこれもお愛嬌!

夕食もこの辺の名物?
ワニ料理やシカの天ぷらなどとっても美味しくいただきました。

森の泉3
森の泉1
森の泉2

すぐ横には、はらみちを美術館があります。
ここでは館内の方がしっかり案内をして下さるので
ただ作品を見るだけではなく、より一層心がホッコリしましたよ。
館内から見えるサクラです。

はらみちを1
はらみちを2

天気予報では雨だった翌日も
なんとか曇り時々晴れ間も見えるお天気。
3月22日に全線開通したばかりの、中国やまなみ街道を走って
一路尾道方面へ車

一年ぶりの御調八幡神社桜
ここのサクラは相変わらず素晴らしいですね~。
青い空がバックだと、もっとサクラの美しさがわかるのですが、
ちょっと残念!



御調
御調八幡神社3

やっぱりサクラって良いなぁ(^_-)☆

オマケは御調八幡神社で引いたおみくじです!

御調八幡神社

この大吉を信じて、頑張りま~すアップ