猫の苦悩 | 上野ひとみオフィシャルブログ「Yummy Style」Powered by Ameba

猫の苦悩

私、子供の頃からイビキがうるさいって

ずーっと、ずーっと言われていましたチュー


結婚後もそれは変わらなかったけれど、

元旦那も巨体の大音量だったし、

私が彼の無呼吸症候群を発見して

治療を続けていたから、

逆に私の異変へ注意を向けられる事は

ありませんでしたえーんえーん


そして最近、お兄ちゃん猫が夜中に

私を起こします‼️いや、前からか爆笑爆笑

時に叩きながら『ねぇねぇ…』

起こしてくるガーンガーン


あんまり執拗な時は野太い声で

『ねんね💢』

この一言で終了しますが、


改めて猫にフォーカスをあててみる。


猫の鳴き方が何だかおかしいし、


そういえば私も夜中に何故か苦しい。

色々と考えた結果、

こういうものを導入しました‼️

‎いびきラボ - いびき対策アプリ (SnoreLab)‎最も人気がある革新的なアプリであるいびきラボはあなたのいびきを記録、測定、追跡し、さらにそれを低減するための効果的な方法を見つけるお手伝いをします。いびきラボはすでに5000万以上の睡眠を監視し、何百万人もの人々がいびきの問題をよりよく理解し、解消するための支援を続けてきました。アプリの使用は非常に簡単です。睡眠中にベッドの横でいびきラボを設定し、…リンクapps.apple.com


これで分かった衝撃の事実びっくり


1、睡眠時無呼吸症候群ドップリ

2、猫がいびきの音に反応して鳴いていた

3、断続的にいびきをかいていた(飲酒なし)


私のいびきが大音量になると

猫がつぶやいたり怒ったり、

やめてよーって叫んでいるような声まで

しっかり録音されていましたダウンダウンダウン


その後、私は『ねんね💢』と

おっさん声で怒鳴り、終了です爆弾爆弾爆弾


何これ、最悪⤵️⤵️⤵️


彼は産まれてから12年近く、

同じベッドにゴジラママを抱えていたなんて…

まずはお兄ちゃん猫に謝り、

数日、色々と悩みましたあせるあせる


これまで高価な枕を何種も

買い替えてきたけれど

結果こんな事になっているわけだし、

あぁ、どうしたら治せるんだろ


そして辿り着いたのは

いびきを専門に扱う病院ですひらめき電球ひらめき電球


私としては藁をも掴む気持ちで

調べ上げて出掛けたお医者様でしたが

いやぁ、医療の世界も様々です叫び叫び叫び


【続く】