惣Common 鎌倉山にて昨日の収録 | 上野ひとみオフィシャルブログ「Yummy Style」Powered by Ameba

惣Common 鎌倉山にて昨日の収録

先月から鎌倉FM


シーサイドアベニュー


のコーナーでお魚料理を語っています‼️

というより、旬の食材全般を語りたいくらいですが

あまりにも時間が足りないので、

ほんのちょこっと、お話させて頂ければ嬉しいなラブ


これと言うのも松島乃里実先生の計らいで

コラボさせて頂いてるのですが、

開運に繋がる食材、お料理をコラボして

発信して行こうという斬新ながら画期的ラブ


すんばらしく、ありがたいプロジェクトに

参加させて頂いておりますラブ



そんな私が今回、どうしても収録地として

皆さんを案内したい場所がありまして


それが鎌倉山に5/31Openしました


『惣 Common』



オーナーに掛け合って収録が実現しました恋の矢

Googleでも検索できます‼️

あの高級邸宅と多くのCelebrityが住う場所に…

周りの雰囲気にぴたっとマッチした暖簾をくぐると

また別世界が広がりますドキドキ

なんだろう、この世界観…

落ち着いた大人の洒落た空間音譜音譜

そして店内にはズラリと、

しかし圧迫なく選びやすい本の配列クラッカー


図書館もいいけれど、私は適度に

本と自分の距離感が保たれた

こちらの感じが好きですキスマークキスマーク


読み触れてよし、購入もよし、

家に持ち帰り、読み終えた後には

買い戻し制度もあるんですウインク


オーナーが作り上げたシステムは

SDG'sを意識したものであり、

また、著者への配慮がなされたものでしたドキドキ

そしてカフェも充実音譜

実はカフェラテ初体験でしたが…

お洒落すぎますぅびっくり

え❓甘くないの❓

牛乳テイストじゃないの❓

こんなに美味しい飲み物だったの❓


恥ずかしながら、はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

他と全然違うって…

エスプレッソの芳しさが違うようで

皆さん感激していましたアップアップアップ



さらに…


実はこちら、パワースポットなのですアップアップアップ

そのお話はnext timeラブラブラブラブ