ギマを簡単に捌く方法 | 上野ひとみオフィシャルブログ「Yummy Style」Powered by Ameba

ギマを簡単に捌く方法

東京湾、シロギスの外道として
あっちゃこっちゃで取り込まれたギマですが
ヌルヌルして気持ち悪いと
みなさん、海へリリースしていますびっくり

私は胴突き仕掛けを使っていたせいか
ギマの顔を見れなかったのですが、
近くにいたO名人さんに、
ギマを一尾ちょーだいねってお願いしたら
ナント、バケツ一杯になってましたガーン
ヌルがキツくて嫌だとは言うけれど
ヌルは水分ですから、ペーパータオルで
水気を抑えた状態で冷やして
持ち帰れば何のことはありませんクラッカー

せっかくなんでね、色々と試して
皆さんが簡単に捌けるように、
そして、この魚の美味しさを
知ってもらえればと思いますアップアップアップ

特に肝なんてハリがある分、
今の時期はカワハギより美味いよビックリマーク