しらすの塩辛 ロザマリーナ(サルディッラ) | 上野ひとみオフィシャルブログ「Yummy Style」Powered by Ameba

しらすの塩辛 ロザマリーナ(サルディッラ)

ぷらっともんざ丸の前を通り掛かり

ナントその正体はシラスですアップアップアップ
なんつー激安なんすかはてなマークはてなマーク

いつもの生シラスに比べて
少しだけ成長したのが混ざっているから
かき揚げ用にいかがですかーおねがい

美人社長ラブラブ
ありがたいですアップアップアップ

持ち帰って塩水でザックリ洗い、
最初は、そのままパクリ音譜

ぜんぜん苦くないよードキドキ
だってほら、裸の親方登場!!
おやつ、おやつドキドキドキドキ
二足おねだりが始まったでしょキスマーク
新鮮の証ですよん音譜音譜

かき揚げも食べたいけど、
色々悩んで保存食を作る事に照れ

生シラス200g、海塩30g、カイエンペッパー50g、
オリーブ油小1をザックリ混ぜて
香り付けにベルガモットをたらして完成アップアップアップ
瓶や密閉容器で保存、
1週間くらいから食べられますよラブ

これはね、パスタや炒め物に使えるのですが、
アンチョビや塩辛のイメージに
辛味が加わったと思ってお料理してみてー合格