もういっちょ産まれた❤️ | 上野ひとみオフィシャルブログ「Yummy Style」Powered by Ameba

もういっちょ産まれた❤️

新たなメダカを獲りに行きたいけれど
その場所はコロナで立ち入り禁止にえーん

いつまで待ったらいいはてなマーク
わからにゃ〜ダウンダウンダウン

仕方がないので今回はメダカの卵を
購入し、せっせとお世話を頑張りましたドキドキ

松井ヒレ長なんとか
松井ヒレ長ショート
三毛猫なんとか
よくわかんないあせるあせる

三種の珍メダカは珍しいせいか
孵化率が低くて姿を見るまで
毎日ドギマギでしたラブ

それが無事に産まれると
べっちゃんが水槽の水ごと
魚も飲み込んでいた事が分かったり、
餌合わせの問題も勃発爆弾
ミジンコやゾウリムシを買って
培養するところから始め、
安定培養まで失敗を繰り返しながら
なんとか成功の方法を見つけましたが

意外に面倒くさいニャあせるあせる


でもさぁ
三毛猫なんちゃらは少しづつ赤系の色が出始め、
松井なんちゃらはエサが小さなゾウリムシから、
少し大きなミジンコを追いかけて捕食するように。


これはこれで微笑ましく
お世話するのも苦じゃなくなるねアップアップアップ