これでいいの❓私達の魚 | 上野ひとみオフィシャルブログ「Yummy Style」Powered by Ameba

これでいいの❓私達の魚

釣り師の数だけ魚の釣り方、締め方、
食べ方に至るまで、こだわりがあって、
ウンチクも色々。
これを自分なりに極めていくのが
魚釣りの醍醐味だし、趣味の面白さ
なのだよね〜照れ

とはいえ現実は間違った情報や
自己判断といったネット上への
無責任な書き込みも少なくはありません。
これも多少は仕方ないんです。
だって趣味の域なんだからてへぺろ

玄人バリの釣り師は五万と存在しますが
所詮はみな素人なの。

漁業権はもちろん、食を扱う側には
生業なりの知識、経験、資格が伴っています。
これがプロの世界でしょ❓


自分が釣った魚をオークションで売るなどの
新しいビジネスが近頃話題になっていますチュー
私、すっごくショックを受けました。


釣った魚をネット上で売って小遣い稼ぎし、
釣りに充てたい気持ちはよくわかります。

 
だけどね。魚は限りある資源なんです。


余計に魚を釣るという感覚よりも、
明日の釣りを、魚を、より豊かにする方向へ
価値観を見出せないものでしょうか❓


そのオークションサイトには
有名な釣り具メーカーのテスターが
お勧めしているから安心だとの
書き込みもありました。


これは私達テスター、キャスターとして
一番やっちゃダメなやつで
本来あるべき姿ではないのですプンプン
そのような人物が業界に存在することも
残念でなりません。


私達の立場とは決して魚を沢山釣る事を
主としているわけではありません。

魚との向き合い方、触れ合い方、
食育の重要性を以って
一尾の魚との出逢いプロセスを
皆さんに提案しているのです。


果たしてこれからの時代に釣魚の個人売買は
必要なビジネスなのでしょうか❓