毒魚に刺されたら〜最新処置法〜 | 上野ひとみオフィシャルブログ「Yummy Style」Powered by Ameba

毒魚に刺されたら〜最新処置法〜

オニカサゴやアラの毒鰭に
刺された経験者って結構多いんですよねガーン
時には入院する程の重症者も出たり、
一晩中辛い思いをするなんてザラな話。
 
近年は熱に弱いタンパク毒の性質から
刺された患部を熱湯に漬ける方法が
ポピュラーとされていますが、
この熱さと痛み、ハンパじゃぁーありません笑い泣き
{8D3E612B-D655-4159-98DA-F71C9411FB36}
しかーし‼️2週間程前に
凄技を教わってしまいましたアップアップアップ
 
この日は奇跡の如く私の前へ
アラ毒患者とオニカサゴ毒患者が現れ
魔法の液をひと塗りしたら…
 
ジャジャ〜ン目目
 
腫れもせずに治癒なり〜びっくり
 
あ・り・え・へ・ん汗
 
小坪・椿丸の船長から得た衝撃的な情報を
半信半疑で持ち帰ったけれど
ブログにあげていいかどうかは
微妙だよなぁ…って保留にしていたところ
 
 
運良くオニカサゴに刺されちゃいました〜😍
チーン合格合格合格
しかも腫れやすい場所だったりガーンガーン
{2CA03859-A381-42AA-BEA7-16F8731ABBD2}
刺されたら、すぐに患部を洗い、
{5372043E-6404-4CE6-9294-AC24E613E01D}
目の裏にあるヌルヌルを取り出し
患部へ塗り込みます。
私の場合は血が止まらなかったので
何度か塗り直してペーパーで
押さえておきました‼️
 
帰港まで船でひと眠りぐぅぐぅ
少しジンジンしてたような、
でもがっつり寝込んで船着場へ
戻った頃には治っちゃったアップアップアップ
 
目の裏のヌルヌル、
食べたら美味しい所だよね照れ
こんな活用法があったなんて
発見者は偉いクラッカークラッカー
 
いつか医学的根拠なんかも
調べてみたいと思いますウインク