南国に学ぼ! | 上野ひとみオフィシャルブログ「Yummy Style」Powered by Ameba

南国に学ぼ!

ここ3年位、日本の夏が随分と
変わったように思いますびっくり

我が家は空気が循環するように
設計されているらしく、
エアコン要らずが自慢だったけれど、
今は窓を開けると熱風地獄ガーンガーン

サーキュレーターを増やして
対応するも厳しい日が続きますショボーン
そんな中、ついに我慢比べの限界‼️

『なんか怠いな〜、早く寝よう』が2日間。
『風邪かなぁ、体が動かない』
からの激しい腹痛、バキューンえーん
その翌日から酷い頭痛と手足の痺れで
動けず、立ち眩みで目も開けられないあせる

ナンダコレハ…熱中症❓
体調不良の原因を思い起こすと
自宅では食事、水分を取らず、
一日の〆を 酎ハイで済ませてた〜ガーンガーン

近所の病院はお盆休みなので、
いつも釣行時に持ち歩いている
熱中症対策グッズを活用しました照れ照れ
{D3792391-D1DD-4EA0-8DE7-48444E260513}
こちらはココナツウォーター⭐️
甘いもの、スポーツドリンク系が苦手な私でも
冷やせば飲めるミネラルドリンクですおねがい

これを定期的に摂取し、枕元に置いて
梅干しはおやつ代わり❗️

沖縄、タイ、ベトナム、キューバ系の
料理からヒントを得て冷蔵庫の中身と
コラボウインク

これで、みるみる回復して行くのが
分かりますおねがいおねがい

『海上では熱中症にならない様、完璧に
備えながら、家ではしょーがないママ…』とか❓
{FB0AA197-74D6-4442-8CAE-3FF2BBEF1269}
ベッツィも呆れ顔ハートブレイクハートブレイク
それよりたまには白身も釣ってきて‼️
{867662DC-D448-4B2A-8A2B-7F61C49CE903}
いやいや〜あせる
ママはカツオの血に飢えてるんですからぁてへぺろ