高木真一 応援団❗️ | 上野ひとみオフィシャルブログ「Yummy Style」Powered by Ameba

高木真一 応援団❗️

一度は行ってみたい‼️そう思っていた
 GTレースを観戦するため
2015 AUTOBACS SUPER GT Round8 
もてぎGT250kmレースへ行ってきました‼️

私のお目当はAUTOBACKS率いる高木真一選手
実は高木選手、我らがSUNLINEのお膝元、
山口県柳井市の出身で
もちろんTEAM SUNLINEの一員でもあります
だから、PIT内でこんなレアものを発見したり...
{C01159FA-9E25-4E20-B034-9AD9FD2F2511:01}


同じくTEAM SUNLINEの一員でレースクイーン出身、
私の大好きな吉川ひとみちゃんナビで会場内を
案内してもらい、高木真一選手の元へおねがい
{5A8DC7D9-A08A-4F32-B7EF-4D2EAA45DEB6:01}

{6FF43ED6-DBA2-4BFA-B3AD-47A9F9E0236B:01}


なんじゃ❓このオーラ目目
すっげ~カッコイイグッド!グッド!
ビシッと決めたレーシングスーツに包まれて
ファンサービス、レースの顔を
駿微なスイッチで切り替えている様子でしたおねがいおねがい

そして本番‼️

目の前を駆け抜ける車の迫力、
正直な話、車のレースっていうのは
日曜深夜のテレビ番組とか、
東京中日スポーツぐらいしか情報源が
なかったのだけれど

なんだ❓なんだ❓

実際のレースってメディアと大違いだよ
半端ない臨場感。すごいったらもう

各レースカーの個性的な音。
個々に独特な音を醸し出していて
ハートにズンズン響きます
{75ED6938-CFF0-45BA-B4D1-871BF7F3247D:01}

目の前を一瞬にして走り去る車は
カラーにも反映していて、
どんなに美しい車であっても
路面に吸い込まれてしまう色合いがあったり
印象が強くても、他車と競り合う最中に
インパクトが消されてしまったり。
タイヤの独特な香りが鼻を抜ける感覚も
まぁ本当に驚きです。

この目、鼻、耳から直に入ってくる
ダイレクトな情報を自分の中へ取り込みながら
レースを観戦できるっていうのは
とっても素晴らしいことだと思います
これこそ五感を刺激できるスポーツ観戦です

でもって私が応援している高木真一選手はこの日、
リタイアを含む10台をごぼう抜きにする快挙を
展開してくれるなど、さすがに決めてくれる男
チームになくてはならないベテランの腕と空気を
披露してくれました
{4004FAD7-3563-4050-A375-3106E0E64A36:01}


来年の活躍も楽しみだよね
ていうか、来年はSUNLINEの看板を
是非、車に背負ってほしい。マジで

まさか、車のレースがこんなに見ごたえ満載だとは
思ってもみなくて、本当に感激でした

正直言うと、オートバックスには
しょっちゅう買い物に行っているけど
こういったレースの楽しさなどは
お店から伝えられたことがないので、
全くもって残念なことだと思います

オートバックスに行ったら
レーサーのポスターや等身大パネルぐらいあって
レースを知らない人に対しても「レースって何だろう」的な
興味をもたせてくれて当たり前なんじゃないかって
個人的には思います

アメリカにはさ、ちょっとスーパーへ行くだけでも
お菓子やシリアルの箱に活躍レーサーの
写真が貼ってあったり、野球カードみたいなものが
存在したり、サポート体制が全く異なるでしょ❓
日本は遅れているのだろうか?

ま、これは釣りの業界にも言えることで
アメリカでは同じく釣りの有名人が
お菓子のパッケージに刷られるなんて
いつものこと。
日本の将来も同じようになってほしいなウインク


ま、話は逸れましたが
魚釣りも愛してやまない
レース界のスーパースター
高木真一選手は人柄も素晴らしくて
本当に大好きな選手です
照れ
{57822D09-6B8D-4068-99F2-02F90DF24CA2:01}

来年のレースは是非、
魚のTシャツを着た高木ファンで
会場を埋めて尽くしてほしいなラブラブ