海のコアラちゃん❓ | 上野ひとみオフィシャルブログ「Yummy Style」Powered by Ameba

海のコアラちゃん❓

相も変わらずマグロを追って
『船中アタリゼロの刑ガーン
こんな日が続いてますえーん

旦那さまも相変わらず
カヤックで沖出しおねがい

どうやらアマダイを狙って
いたらしいのね‼️
そこで混じって釣れたのが
アラの子供おねがいおねがい
この子が突然ブルブルって 
一瞬のうちに5ヶ所も刺してきたとか


これが、みるみるうちに
腫れあがって、まぁ大変びっくり
{F738AB20-70F0-4F6B-B135-F40CB74B5054:01}
痛々しいね❗️
{60DC7125-DFB8-4DAB-9E3E-209DDF553D07:01}

肩から下が麻痺して、
熱も持ってるえーんえーん
1日以上経ってもこんな感じショボーンショボーン
{9705D4A8-F13B-4D7F-BD1B-61C5694CB6C3:01}

{AC0AD197-A1DC-4A2C-BC21-913C6E3D1FBC:01}

よく見ると棘❓
{20F3E5AF-195E-450B-82D2-4D224E7B89FC:01}

抜いてもまだ腫れてるぅ

あまり酷いなら病院行きかな❓
でも何も出来なそうなびっくりびっくり

私はもちろん、本人もちゃんと
状況を把握してなかったのだけど、
鬼カサゴ同様のタンパク毒は
傷口を熱湯に浸してから
残った棘を抜く。

早いうちに、この処理を行わないと
写真のようにえーんえーん


今年のアマダイ釣りでは
子アラが目立つな~って
思っていた矢先の出来事。

皆さんも気を付けてね‼️