筍名人 | 上野ひとみオフィシャルブログ「Yummy Style」Powered by Ameba

筍名人

昔、ある旅番組の撮影で筍採りを体験して以来、
時期になると筍モード全開になります

何を隠そう私は“自称筍名人”なのだ



て言ってもニョッキリ生えている筍じゃないよ!
生える前の土から、ほんのちょっと芽をだしているやつね!
あれは結構、難易度が高いのですよ

今年も2週間ばかり早くパンパカパーン

心はすっかり筍に奪われて、ちょっと魚釣りが
頭から消え掛かってたりなんかして


でもね・・・
いつも思うのはマナーの悪さなんだ!
穴を掘りっぱなしで斜面がボコボコになっているもんだから
また今年も足首を怪我をしちゃってさ

ムカアアアア

穴ぐらい埋めやがれ!!マジで

てなわけで今月は筍の掘り方や調理、保存方法など
盛りだくさんにアップして行こうと思いまーす!!