育休から復帰する時に
世の中の多くの人が見過ごしている
(気づいていない)
一番大切なことがあります

 

それは、

 

夢を持つこと!

 

 


 


なぜ、

夢を持つことが
一番大切な
復帰準備になるのでしょう?
 



 

例えば、
絵がうまくなりたい!
と思った時に

 

 

まず最初に何をしますか?

 

 

憧れの漫画家さんや画家さんの
画風を学んだり真似したり
しませんか?


 

私は小学生の頃、
漫画家になりたいな~と
夢見ていました。


 

セーラームーンが大好きで
竹内直子さんの絵を
ひたすら真似て描いていました。

(年代がバレますね^^;)


 

 

なぜ、作者さんの絵ばかりを
真似ていたのか?

 

 

それは、
幼いながらに、
「自己流では上達しない」
わかっていたからなんだと思います。

 


 

夢に近づく(絵がうまくなる)
ためには、
漫画家になるという夢を
既に実現させている人から

学ぶ(ワザを盗む)
、ことが
一番の近道なんだって
無意識にわかってたんだと思います。



 

これを、「今」ママとして生きる
自分に当てはめてみると?

 

どうでしょう??


 

理想の暮らしを叶えたい!
だけれども、自分1人の力では
どうにもうまくいかない!


 

だったら、
既に
理想の暮らしを叶えている人

から学ぶこと

一番の近道になる!

 

そう思いませんか??


 

ここからは、
タイムクリエイトlabに参加された
Kさんのエピソードから
紐解いていきますね!!


Kさん・金管楽器奏者&講師業
(4歳・2歳のママ)

 

4月に保育園が決まり、
本格的に音楽活動を再開させるぞ!


 

音楽を通して
子どもたちが
自分の生きがいや支え、
夢中になれるものをもち、
人と繋がる楽しさを感じられる
ようになれる、お手伝いがしたい!

 

(確固とした夢をお持ちでした。
 私も感動して、
 全力で伴走することを
 決意しました)


 

だけれども 
生活が散漫で頭の中も
なんだかごちゃごちゃ。。。

 

 

時間にも追われてしまっている。

 

 

もっと頭をすっきり、
家もすっきりさせて、
家族ももっと動きやすい、
気持ちがいいと言える
家作りがしたい!

との想いで個別相談会に
参加されました。

 

 

私は、
ノウハウで
人は変われないんだよ。

 

 

 

なぜなら、

自分の今までの当たり前の
範囲内で実行してしまって

どうしても
自己流になってしまう
から。

 

 

 

と伝えたうえで、

一番の近道は、
既に理想の暮らしを
叶えている人から
学ぶことなんだよ、

とお伝えしました。

 

 

 

Kさんは、
「全てのことは
 つながっているんですね」
と目を輝かせておっしゃいました。

 


 

詳しくお伺いすると、
音楽の世界でも
「うまくなりたければ、
 うまい人、
 既に技術をもっている人から
 習いましょう」

という
考え方があるそうです。

 


 

Kさんは、
暮らしを整えたかったら、
水谷さんや
タイムクリエイトlabの生徒さん達と

関わること、学ぶこと

一番の近道なんですね!!

 


 

4月の仕事再開に向けて
タイムクリエイトlabで
学びます!!と
決断されました。

 


 

Kさんがおっしゃった、
「全てのことはつながっている」
本当にそうだなって思いました。

 


 

そして、
「夢」は人を動かす原動力
になる。

 

 

 

Kさんには、暮らしを整えた先に
叶えたい夢がある。

 

 

だから、夢に向けて
まっすぐ走り出すことができる。

 

仕事復帰や仕事再開に
必要なのは、
夢を持つこと
なんだ。


 

 

Kさんにあらためて
気付かせていただきました!

 

 

その後の
Kさんの動きがスゴかったので
シェアさせてください。

(ご本人にも了承をいただいています^^)
 



 

ね、夢があると
わくわくスイッチがオンされて
どんどん前に向いていけますね!



 

今、

育休復帰してからの暮らしが
不透明でちょっぴり
不安なママ、

 

育休復帰、
どうしたらいいのか
「ワカラナイ」と
悩んでいるママ、

 

夢を持つことから
はじめてみませんか?^^

 

そして、
夢を叶えながら
ちょっと先を歩いている
私たちから
学んでみませんか?

 

Instagramで

@hitomi.timecreate

と検索してくださいね!

 

 

 

Instagramで情報発信中!

水谷仁美です!

 

@hitomi.timecreate

 

タイムクリエイトlab

インストラクター

 

育休後アドバイザー