当初3人で行く予定でしたが、1人体調不良で💦
結局今年も しのだまんと2人で三峰神社へ(笑)

7:15池袋集合!!
特急、こんなにキレイでしたっけ✨
号車を読み間違えてさっそくひと笑いからの〜
朝ごはんを食べながら、快適で愉快な旅🚃

バスにも順調に乗れて、キレイな景色を眺めながら山の上へ!!
途中野生の猿の親子がいてテンション⤴︎🐒

三峰神社 到着🙌
ビジターセンターで優しいおじさま✨に奥宮について聞き
まずは蕎麦!!(笑)
大島屋さんで食べるお蕎麦が大好き❤️
お蕎麦で元気をチャージして、奥宮へ!!
奥宮への行き方をたずねたら、大島屋のお母さんが荷物を預かって下さり、杖を貸して下さり、丁寧に道を教えて下さいました🙏
有り難い✨嬉しい😆

さぁ、いよいよ奥宮へ出発!!
お母さんに教えてもらった通り、4つの鳥居⛩をくぐります💨
今日は曇りで霧っぽかったのですが、充分神々しくて素晴らしい景色を楽しみました✨
自然の中を歩くのは気持ちいい😆
想像以上に登山で、道は険しく、登りは急できつかったですが💦
ちょこちょこ小休憩をはさみ、水分をとったり、しのだまんがくれたラムネを食べたりして(ラムネを食べると足が前に出る出る!笑)
すれ違う方と挨拶して、「もうちょっとだよー!」と何人も声をかけていただいて、
楽しく話しながら奥宮まで行けました!!
1時間ちょっと?まあまあなタイムかと(笑)

奥宮で少しゆっくりして(曇りで景色は楽しめずでしたが💦)女の子にチョコレートもらったりして😊

かなりのデコボコ険しい道に下りは苦労するかと思っていましたが、意外とスイスイ楽勝👍
あっという間に戻れました😉

で、味噌団子🍡(笑)
山椒の香りがして、もちもち美味しい😋

大島屋のお母さんに杖をお返しし、預かっていて頂いた荷物を受け取り、お礼を伝えて、いざ三峰神社へ!!

あの山道を歩いてきたら、このくらいの坂や階段は楽勝👍ってなもんで(笑)

お参りして
昨年頂いたお札をお返しし
ご祈祷して頂き
御眷属様の仮屋に手を合わせ
神木にパワーを頂き

帰りのバスの時間があるので、今年も憧れの温泉には入れなかったけれど💦

ものすごく順調で充実‼️


帰りにもう一度大島屋さんへ❤️
温かいお蕎麦も美味しい😋
お母さんがお漬物を「食べなさい」と出して下さったり
奥宮まで行ったご褒美、元気になるから!と特別に紫蘇ジュースも出して下さり
どれも美味しくて感動😭
「お母さんに色々よくして頂いたおかげで、今日がとても楽しくなりました!!」とお伝えしたら
「あんた達が良い人だからだよ、見ればわかる」
と、、、なんて言ったらいいのかしら、、、
なんて嬉しくて、有り難くて、元気になれて、勇気がもらえたことでしょう😭
お母さんのおかげで、健やかに生きて行けそうです‼️‼️‼️‼️‼️
貴重なお話しも聞けて✨
またお母さんに会いに行くぞー😆🙌
帰りのバスも無事に座れ、駅まで私は爆睡(笑)
西武秩父駅でお土産を買い、特急でピューッと池袋へ🚃
味噌ポテチとサイダー(笑)
喋っていたらあっという間でした😊

旅のシメは、しのだまんオススメのタピオカ😋
美味しかったー!!

たくさん感謝して、嬉しくて、有り難くて、いっぱい笑って、
朝からずっと楽しい一日でした✨

足、もう痛い(笑)