ななさん
ねもこさん
ウーFANさん
Lekkiさん
happy childさん
まぁーちゃんさん
深川 甫くん
みささん
ぴよママさん
すぷ姫さん
アブクマポーロさん
みぃさん
健斗さん
たくさん

コメント、どうもありがとうございましたm(__)m

何を書いたらいいかわからず、昨日はblogをお休みしてしまいました(>_<)

新婚旅行で行ったフロリダのディズニーランドに、『MY SIDE STORY』という絵本が売っていました。
絵から推測するに、魔女側から見たお話みたいでした。
たぶん、全面的に悪者とされている魔女でも、魔女の立場からお話をすれば全然違う話しになるよ…という内容かと思われます。

人にはそれぞれ色んな感じ方があり、色んな考え方があり、色んな正義があり、現在・過去に色んな状況があり、やむを得ない事情があり…
共感することもあれば、共感出来ないこともあって当たり前。
今はみんな一生懸命で、自分に出来ることを頑張っていて、大切な人達を守りたい…少しでも力になれたら…、全力でなんとかしようとしていると思います。
たぶん誰も間違っていない。
でも時には、自分と違う考えだったりタイミングが悪かったりすると、他の人が魔女に見えてしまったりしますよね。
そんな時は『MY SIDE STORY』のことを思い出します。
そうすると冷静になり、小さなことで無駄に腹を立てずにすみますし、逆に相手のことを考えられたり思いやれたり発見があったりします。
正解は沢山ある。だからいいんですよね。
こんな時だからこそ、少しでも冷静に物事を考え、今何が大切なことなのかを考えなければいけないと思う今日この頃。
今、私は何をするべきなのか…
もっと…小さなことでも…少しでも出来ることを見つけていけたらと思います。