公式LINEの一斉配信をやめることにしました。

 

今まで、ブログ更新のお知らせや、たまにキャンペーンなどをやっていたのですが、そういった一斉配信をやめました。

 

 

今後はチャットのみでの使用となります。

 

 

 

ご相談を送っていただいたりが多いので、

チャットでのみ使用していきます♪

 

 

 

 

 

 

一応、理由を書いておきます。

 

変なコメントをする変な人が増えたからです。笑

(変なおじさん・おばさんですw)

 

 

公式LINEはお店側からユーザをブロックできません。

(こちらでできるのはスパム設定のみ)

 

こちらで配信したくない人を指定して、その人を避けて配信しないといけないんですよね。

で、その手間がめんどくさくなりました。笑

 

 

スパム設定だとチャットできないようにはなるんだけど、

でも通常で配信してしまうと、その人にも配信されてしまうので、その都度の設定が必要なのです。めんどくさい・・・

でも、良い内容の企画とか読んでほしくない・・・。

 

ってことで、やめることにしました。

 

 

 

 

あと、

私に対して腹に一物持っているのに、

ブロックしてくれない人がいたのもあるんですよね。。。

それでいて、こちらの動向を伺う感じだったり、どんなふうに運営しているか?などを見るためだけに登録している人もいたので、やめることにしました。

 

 

 

 

 

大きな理由は、以上となります。

 

 

 

 

 

一度ブロックして、また再登録して、

「寂しくなりますね」

とコメントして、またブロックされた方もいらっしゃったのですが、、、

 

うん!そういうのが嫌なんよね。笑

 

 

 

 

今後は、相談したいという方(無料)や、継続レッスン、パリジェンヌレッスンの方々、ご感想をくださる方々のためにチャットで公式LINEを使用してまいります。


 

 

 

 

これまで配信を楽しみにしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

今後はブログの更新は、このアメブロの更新情報orメールでのお知らせ、また、インスタやFacebook・スレッズでの投稿でチェックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

重ねてのお伝えとなりますが、

公式LINEは、ご相談やブログのご感想などを受け付けるためのものになります。

チャットでのやり取りは、毎日バンバンやっておりますので、ご相談がある方はぜひご利用くださいませ♪

 

公式LINEはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。