オシャレは頭と心が一致しないと満足に完成しない♡

 

 

 

 

 

 

パリジェンヌクローゼット・

好きな服だけでお金持ちになるクローゼットの作り方♡

高野瞳です。

 

 

 

 

 

オシャレって、

まさに思考の実現化だなと思う。

 

 

 

 

ちょっと微妙だと感じた部分があって気にしてたら、

周りはズバリを当ててくる。

「この辺がなんか変」って。

 

 

 

 

 

 

自分の頭と心が一致していない部分を、

周りは違和感という形で感じるから、

気づくんだよね。

 

 

 

 

 

だから、

同じ状態でも自分が気にしてなければ、

周りに何も言われない。

 

しかも、

本人が笑顔で楽しそうだったら、

逆にめっちゃ褒められる。笑

 

 

 

 

 

 

 

同じ状況でも、

全然周りの反応が変わるのよ!

これ、すごくない?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな格好をしてても!だよ!

 

表面的なものが同じだとしても、

結果は違うのよ!

 

 

 

 

 

これは、

自分の頭と心が一致しているかしていないかによる。

ただのそれだけなのだ。

 

 

 

 

 

例えば、今日のコーデなんて、

「肩出しニット着たい!」

と心が言ったことが発端。

 

ここから頭の出番で、

「だったら、チェックのパンツが茶色で統一感出るから、そのパンツと合わせてみたら良いんじゃない?」

となる。

 

そんで着てみたら頭も心も、

「良いねー!(*´ω`)人(´ω`*)」

って言ってる感じになって、

外出先で褒められたりするんだよね〜。

 

 

 

これは、大前提で心の

「オシャレしたい!」

を頭が

「それ良いねー!」

同意しているからできること♡

 

頭の自分が最大の味方で在るからできること!

 

 

 

 

 

だから、

いつも幸せなのだ♡

願いを叶えるのも簡単なのだ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

何でもかんでも否定的な頭(いわゆるゾンビ)だと、

「肩出しニット着たい!」

と心が言った時、

 

頭は

「40代のくせに肩出しなんてみっともない!恥を知れ!恥を!」

とか言う。笑

 

その瞬間、心は

「ひどい!!涙」

とショックを受けて悲しむ。

 

これまた、それを見た頭が、

「しゃーねーな!着たいなら着れば?!」

とキレる。笑

 

押し切って着たとしても、

心はヒジョーーーに残念な感じである。

 

 

願いが叶ったのに、

理解を得られなかったことに対して悲しいから、

不機嫌なのだ。

 

 

その状態で、

肩出しニットにチェックパンツを履いたとしよう。

 

 

周りは違和感を感じて

「ちょっとそのニットは若すぎじゃないか・・・?」

と思いながら

「今日はなんか若い感じだねー!」

と本音を誤魔化しながら褒めているテイで様子を伺ってくる。

 

それを頭は

「やっぱり若作りしてるって思われた!恥ずかしい!」

と思い、

心は

「わーーーーん!!!私にはセンスがないんだわー!涙」

とか、

「私はやっぱり、世間の人に後ろ指差されるような人間なんだわー!」

と泣くのだ。

 

家に帰ったら、

もうこのニットは捨てられるでしょうな・・・。

 

 

 

 

もう・・・

地獄ですわ・・・。笑

 

ゾンビのオチは、いつも地獄・・・笑

(始まりはいつも雨みたいに言ってしまつたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレは、

あなたが何を考えているかが現実化されているもの。

 

 

 

 

 

 

考えが違うだけで、

こんなにも結果が違う。

 

 

 

 

 

「肩出しニット着たい!」

に対して、

 

「いいね!」

と言われて着ると、周りに褒められる。

→嬉しい!

 

「やめなよ、みっともない!」

と言われて着ると、「若作り!」と言われ(たような気持ちにな)る。

→悲しい!

 

 

 

 

こんなに違うのよ?!

 

 

 

 

 

これを365日重ねてごらん?

さらに、30年重ねてごらん?

 

見事に捻くれるから・・・!

やっぱ、人間拗ねちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

オシャレに悩んでいるなら、

一刻も早く、自分の味方をしてあげて!

 

 

 

とりあえず、

否定をしないであげて♡

 

 

 

 

 

「これ着てみたい!」

って心が言ったら、

「着てみよー!」

って言ってあげて。

 

最初はザワザワするかもだけど、

試着なら、なんのリスクもないんだから、

やらせてあげてください♡

 

 

 

 

 

 

頭と心が一致(満足なオシャレ)するには、

まず、仲良くすることが大事♡

 

 

 

 

これだけで、オシャレになれまっせー♪

実験してみてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、あなたもシンプルにして、気軽に人生変えてみよう♡

 

人生が輝く好きな服だけのクローゼット整理♡

大募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

【幸せなオシャレ服が分かるファッション診断】

をプレゼント中!

公式LINEはこちら♡

https://lin.ee/dlrPVFI