今日は旅先から更新〜♪

 

ウチは早めのゴールデンウィークです♡

 

 

といっても、大阪にいるんですけどね(笑)、滋賀から行くとなると泊まりがいいので、一泊して帰りまーす。

なので、小旅行。笑

 

 

今日は、夫婦でお外で飲みに出歩きまーす♪\(^o^)/

立ち飲み屋さん、家の近所にはないから、本当に楽しみ♪

 

 

 

さてさて、今日のお題♪

 

 

 

 

好きな服は似合うようになっている

 

 

 

好きな服だけのクローゼットにするには、

「好きな服」が、どんな服なのか?が大事だと思うんですよね。

 

なので、今日は好きな服の話。

 

 

 

 

本当に好きな服は、似合うようになってるんだよね。

 

 

これはね、

「似合う×好きが分かるパーソナルコーディネート診断」で、簡易骨格診断をやるんだけど、

そこでも、みんな「好きな服は似合う服」なんだよねー。

 

 

 

 

たいてい「似合わない服」は、好きじゃないことが多い。

 

 

 

 

だからね、

「好きだけど似合わない」

というのは、

それ、ホンマには好きちゃうねん!

 

 

 

ホンマは好きちゃうねん!

 

 

 

 

それね、なんて言うか?言うたら、

憧れ

やねん。

 

 

 

 

 

憧れ≠好き

やねん。

 

 

 

 

あと、

見栄

やったりするんよ。

 

 

 

 

 

それ、

好きちゃうわ!

 

 

 

 

だから、無理が出ちゃう。

 

無理して好きってことにしてるだけ。

 

 

 

 

 

本当は厳密に言えば、

まだ「好き」と言えるほどではなかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

無理してるから、

その服の感覚が「よく分からん」状態。

 

 

 

 

だから、似合いようがない。

似合わん。

 

 

 

 

その服な感じが分かってて、

「こうやって着たら可愛いんよなー♡」

ってなってる服があったら、

それが「好き」や!

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きだけど似合わない」

って体験をした人は、

その服を好きじゃないのに好きだと思って無理したから、体験したことやねん。

 

 

 

 

そもそも、そんな無理なことをしなくていいんよ。

 

 

 

 

難しいこと、しなくていい。

すると似合わんから。笑

 

 

 

 

似合いたいかもしれけど、

それは好きな服とは違うし、

無理矢理な話やから、無理やねん。

 

 

 

 

 

 

んで。

そもそも。

 

 

オシャレというものは、

無理をしなくてもなれるものなんよ。

 

 

 

 

みんな、難しいことしたがるよね。笑

 

 

 

 

「痩せないとオシャレになれない」

とか、

「美人にならないとオシャレになれない」

とか言う人いますよねー?

 

 

 

そうやって、

自分を変えないとダメ

って思ってる人多いやん?

 

 

 

 

それね、

世間に騙されてるよ。

 

 

 

 

 

そんなわけないやん。

そんなんなったら、芸能人以外の一般ピーポーは整形しない限りオシャレになられへんやんか。

 

なんや、いちいちメス入れんとオシャレもオチオチできんのか?!

そんなわけないやん。

 

 

 

 

 

私、太っても痩せても、オシャレって褒められることは変わらんやったって言うたやんかー。


『痩せたらオシャレになるって、それ本当に?』痩せたらオシャレになるって、それ本当に?   あのね、まじでお水1〜1.5リットル飲むの、大事だよ。痩せるにしても健康を考えても。    今日は、フ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

「似合う服を着たい」

って思うのは、

「似合うと思われたい」

ってことやんな?

 

それって、

「オシャレな人に見られたい」

ってことだと思うんよね。

 

 

 

それさ、

自分を変えなくてもできるよ。

 

 

 

しかも、

無理しなくてもいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな服を着るだけでオシャレになるから。

 

 

 

 

そもそも、

オシャレになれないなら、

その服、好きな服じゃないってことよ。

 

 

 

 

あと、似合う服を探すより、

絶対にオシャレだと言われる方法を知った方がいいよ。

 

 

 

 

万人が認めるオシャレの方法がある。

 

その方法を知った方が話が早いよ。

 

いちいち似合う服を追いかけなくていい。

どんな服を使ってもオシャレになるんだからさ。

 

 

 

持ってる服もオシャレになるから、服を買うことに走らなくて良くなるよ♪

 

 

 

 

 

あなたにとってラクで楽しい服=好きな服

なんよね。

 

 

 

 

そんな好きな服だけを着てたらオシャレになるし、

万人が認めるオシャレになる方法を知ったらオシャレになる♪

 

 

 

 

これ全部、自分次第なんよ。

 

 

 

だから、めちゃ簡単だし、似合う服を探しまくるよりラクよー。

 

 

 

 

関連記事なども見てみてねー♪

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうー!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

<この記事もオススメ!>