今日はね、集大成を書こうと思うんだ。

軌跡を書こうと思うんだ。

 

 

 

 

とあるクライアントさんの軌跡。

 

 

 

 

 

クローゼット整理をすると、

だいたいこの流れで幸せになっていく。

 

「自分→パートナー→オシャレ→お金」

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、自分と仲直り

 

そして、パートナーと仲良くなる

 

そんで、オシャレがスムーズにできるようになり、心と体(脳)が一致したことが表に現れてくる。(思考が現実化するってこと)

 

さらに、お金が入りだしたり、喜びにお金を使えるようになって、どんどん富を生み出していく形になる。

 

 

 

 

 

この流れがほとんど。

 

 

 

 

 

 

 

今回の方は、継続レッスンを2回受けていただいて、ここまでの流れができた。

 

最初は秋。

冬は自分でやってみて、

春は、私と一緒に整理した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローゼット整理って、玉ねぎの皮を剥いていくような作業。

 

最初は、

「長袖」「寒がり」「お手入れに手間がかからない服」のこだわりから、好きでもない服を買ってモヤモヤしてました。(=問題になってた)

 

次に、

「可愛いと思った服を着たら、割烹着みたい」と言われたこと、

さらに、

「赤リップをつけたいのに、ピンクやオレンジを買ってしまう」ということ。

 

 

 

 

そして、

「旦那さんが、私が朝起きて寝巻きから服に着替えないと口うるさい」

や、

「プレゼントを買ってくれるけど、希望を言うと「本当にそれでいいの?」と圧を掛けてくる」

「彼の中の私への理想像と、私が好みの着たい服が違う」

ということが問題でした。

 

 

 

 

でもこれは、ダミーの問題。

 

本当の問題じゃないんだな、これが。

 

 

 

 

 

 

 

本当の問題は、

自分が自分を認めていないこと。

そして、周りが自分を認めていないこと。

誰も自分を認めてくれないこと。

 

これなんだよなぁー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな自分だということ。

そんな周りの人間だということ。

それなのに認められている人がいるということ。

 

それを認めたくなくて、もがく。

 

 

 

 

 

 

その表面的なことが、

 

  • 「長袖」「寒がり」「お手入れに手間がかからない服」のこだわりで、好きでもない服を買ってモヤモヤしたり、
  • 「可愛いと思った服を着たら、割烹着みたい」と言われたり、
  • 「赤リップをつけたいのに、ピンクやオレンジを買ってしまう」ことが起きたり、
  • 「旦那さんが、私が朝起きて寝巻きから服に着替えないと口うるさい」って感じたり、
  • 「プレゼントを買ってくれるけど、希望を言うと「本当にそれでいいの?」と圧を掛けてくる」ように感じたり、
  • 「彼の中の私への理想像と、私が好みの着たい服が違う」と思ってモヤモヤしたこと

 

になって出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

認めたくないから、こういうことが起きる。

感じ方の問題じゃない。

そう感じざるを得ない状況なんだよね。

そして、それを数十年もやってきて、癖になってしまっている。

 

どっちかというと、それが本当の問題。

 

 

 

 

 

 

丁寧に、玉ねぎの皮を剥くように一つ一つ自分に聞いていく。

 

 

 

 

 

 

本当はどういう気持ちだったか?

どう感じたのか?

本当はどうしたかったのか?

なんて言いたかったのか?

 

クローゼットの中にある服や小物などを一つ一つ身につけて、感じたことを一つ一つ拾っていく。

 

 

 

 

 

なんかねーーー。

親指姫を手のひらに乗っけて、優しく優しーーーーくしてあげる感じww

 

めちゃくちゃ丁寧に拾っていく。

一つも取りこぼさない。

 

だって、今までそこを掬いきれずにいたから、悲しんでいるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから、本当の気持ちを叶えていった。

 

 

◆割烹着みたいって言われた服も、

「長袖じゃなきゃ!」とか

「洗いやすいものじゃなきゃ!」というのが邪魔して、

本当に好きな服ではなかったから、本当に好きな服に変えていった。

そしたら、心が大満足して喜んでいるのがハッキリと分かった。

 

 

◆赤リップを買いたいのに、

「目立つんじゃないか?」

「派手になるんじゃないか?」

で怖くて変えなかったけど、

本当に赤リップをやりたかったから、

勇気を出して買ってみた。

つけてみたら、理想の感じになって心から嬉しかった。

 

 

◆今まではパジャマから部屋着に着替えてたけど、それをやめてみた。

パジャマから好きな服に着替えた。

そのまま外に出て行った。

何か言われるかと思ったけど、旦那さんは何も言わなかった。

全然大丈夫だった。

 

 

◆旦那さんの理想像と自分の好みが違っても、

「私はこういうのが好き」と伝えることができた。

「そうなんだ。でも僕はこっちの感じが好き」

そんな話ができた。

それぞれの好みの話だけだった。

違ってもよかった。

 

 

◆職場の上司が、いつも怒ってて本当に苦手だったけど、

「元気がいいんだろうな」

って思えるようになってからは、バイクに例えて、

「今日もブンブンふかしてるなぁ〜」

って感心するようになった。

前は「私が何か悪いことでもしなのかな?」と気になってたけど、

今は全然気にならなくなった。

 

 

◆昔の服から「バカにされたくない!」って気持ちが出てきたけど、

本当は私はユルくて、出来なくても許される人になりたいと思ってたことに気づいた。

太ってても天然でも認められたいという気持ちに気づけた。

もう頑張ろうとするのをやめた。

そしたら、心が解放された。

 

 

◆そしたら、「バカにするな!」と昔怒ってたお父さんのことを思い出した。

そんなお父さんからもらったお金が出てきた。

それが、継続講座代金とピッタリ同額だった。

 

 

◆自分で好きな服だけを買うようになった。

予算2万円のところ、1万5千円で済んで5千円浮いた♡

めちゃくちゃ安く済んだのに、めちゃくちゃ大満足なお買い物になって、この1シーズンが幸せなものになった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の秋は、本当に好きじゃない服ばかりだった。

 

 

 

 

でも春には、好きな服が増えていった。

 

 

 

 

「バカにされたくない!」

「容姿がどうでも、抜けてても、認められたい!」

という、”癖になってるトラップ”に気づいていって、どんどんやめていった。

 

どんどん解放していった。

 

 

 

 

 

どんどん許していった。

 

 

 

もういいんだよって、自分に言っていった。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、受け取れていなかった愛が形になったお金が見つかった。

 

 

 

 

 

自分の子供にも、子供が「良い!」と感じたものを、高くても与えられるようになった。

 

 

 

 

 

どんどん豊かさが増えていく。

増幅していっている。

幸せを感じることが増えている。

 

 

 

 

 

 

 

・・・とまぁ、、、

こんな感じになったんですよ♡

 

 

なんか、途中、ご本人の気持ちになって書いてる感じになりましたが・・・。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

「これ、本当にすごいことだなぁーーー!」

と感動しております!

 

ちょっと涙出そう。

書きながら涙がちょろっと出ました。(ちょろっとかいw)

 

 

 

改めて、

1人の時間って大事だなと思いました。

 

 

 

公式LINEで進捗をメッセージしてもらうようにしてたのですが、

そんなものは本当は要らなかったんだなーと思いました。

 

この方が、ちゃんと自分との時間をとって、自分の声を大事にしてたから♡

 

 

 

本当によかったなぁーー!と思うのです。

 

 

 

 

 

 

なんかね、人が心の中の自分、魂の自分を大事にしているのを感じると、私の中の魂も癒されるのか、涙が出てくるんですよね。

 

これ、逆も同じで。

その人の魂の自分を大事にしていないのを見ると、めちゃくちゃ怒りを感じるんですよね。笑

 

これって、やっぱ皆んな根底では一緒なんだなーーーって感じるんです。

 

 

 

 

 

「体だけ違って、入ってる魂は一緒だ」って思う。

 

 

 

 

 

だから、この仕事が辞められないんだろうなとも思うんですけどね。笑

 

 

 

 

オシャレしたいのは、みんな一緒。

楽しみたいのは、みんな一緒。

そういうこと。

 

 

 

 

 

 

このクライアントさんの頑張りと、自分との向き合いを讃えたくて。

 

 

 

本当に素晴らしいと思ったんですよね。

感動しました。

 

 

 

 

 

どんどん自分を向き合っていただきたいなと思います♪

そして、私も自分と向き合っていって、どんどん皆さんに素敵なアドバイスをさせていただきます♪

 

 

 

 

このクライアントさんとは、さらに4ヶ月ご一緒する予定でして、

今度は、お金をさらに増やす継続レッスンに移っていきます。

 

またこれからが楽しみです♪

 

 

 

 

今日は、めちゃくちゃ長いブログでしたが、ここまでお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア、リブログ、フォロー大歓迎です♪\(^o^)/

皆さんと交流できるのが嬉しいので、どんどん関わってくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

公式LINEでお悩みも募集しておりまーす♪

https://lin.ee/dlrPVFI

 

アメブロのコメント欄で匿名でもお悩みを受け付けてます♪

 

 

 

 

 

 

<この記事もオススメばい!>