その色が、

その服が、

どんな意味を成すのか?


誰にも分からない。


あなたしか分からない。


黒が悪いとか、そういうことじゃない。


黒いワンピースが喪服のように感じているのなら、

喪服のようなワンピースを着るんじゃないよ。

 

 

着たい色を着て良い。

 

 

あなたが思うような怖いことは、

もう起きない。

 

 

あの頃とは、もう違う時代と、

違う自分なんだよ。

 

 

1988年。

あの年は、私も7歳だった。


恐怖から、ピンクの服を着ることを避けた女の子は大勢いただろう。


でも、もう私たちも大人で、

今はピンク色の服を着ても良くって。。。


服には、何の意味もない。

 

 

自分の思いが投影されるだけだ。

 

 

もう、それは手放しても大丈夫。

 

 

ひたすら、それしかないのだ。


 

「着たいのに着れない。」

その苦痛は、大きくないからこそ、

ジワジワとくる。

 

 

無理もしなくていい。

 

 

着ることができない自分の思いを知るだけでも違うと思う。

 

 

すこしでも生きやすく、

オシャレが楽しめるようにしていくのみ。

 

 

あなたにとって良い意味の服を着ていってくださいね。



#クローゼット整理 #ワードローブ整理 #好きな服だけのクローゼットの作り方 #好きな服だけのクローゼット #𝟣秒で好きな服 #パリジェンヌ  #高野瞳 #アラフォー #アラフォーコーデ #おしゃれさんと繋がりたい #𝟦𝟢代コーデ  #𝟦𝟢代 #𝟦𝟢代ファッション #パーソナルスタイリスト #パーソナルコーディネーター #ファッション心理カウンセラー#パリジェンヌスタイリスト #パリジェンヌファッション #パリジェンヌ流クローゼット #1988の事件 #女の子は恐怖に怯えた #ピンクが着れない