いえーい\(^o^)/

オシャレと心とお金がリッチなパリジェンヌ♡

リッチパリジェンヌ・ひとみんでっす!

 

 

初めましての方はこちらをどーぞ♡

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ウエストが大きい時はズボラ流お直しでOK♡

 

 

 

 

ズボラ万歳だぜ〜〜〜!

\(^o^)/

 

 

 

 

 

昔のブログで、あまりのズボラさに読者の方に

「洋裁用のリッパーや、マユ用の先の細いハサミで切るとよいですよ・・・ハサミ大きすぎ!」

と言われたことがある私。笑

 

↑コメント欄をご覧くださいませwww

 

 

 

 

 

 

しかも、「リッパー」を「ニッパー」と間違えたりするし♪笑

一応、同じものを想像しております。

物は知ってるけど名前を間違えるタイプですw

だから、よくツッコまれるタイプww

 

 

 

 

 

「いいじゃ〜〜ん。

だって、みんなの家にリッパーがある確率低いよー?家にあるものでできますよんってことで♪ww」

 

って思ってます。笑

 

 

 

 

 

さてさて。

今回もズボラ流お直しを発揮するチャンスに恵まれましたので、レポートいたします!

\(^o^)/わーい!

 

 

 

 

 

器用さなんていらない!w

 

 

 

 

 

今回、手で縫うだけです!

 

 

 

 

縫えない方は、お隣さんにでもランチ奢って、やってもらってください!w

 

 

 

 

 

 

先日買った、春の白パンツ♡

 

 

 

春服の候補アイテム♡

この中の白パンツを買いました♪

 

 

 

 

 

 

めっちゃカッコよくて、可愛くて!

早速、大活躍!!\(^o^)/

 

でもこのとき、私は、とあることに必死で堪えておりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

ウエスト、、、

ゆっる!!!

 

 

緩すぎました・・・。

 

 

 

なぜなら、

自分のサイズが完売してたので、

「おそらく1サイズは大きいであろうサイズ」を買って着ていたからです!!!

 

 

 

 

 

 

だって、好きだったんだもん・・・目がハートキューン

 

 

 

 

 

 

っつーことで、ズボラ流お直しチャーーンス!笑

 

 

 

 

 

 

まずやるべきことは、

 

1、現状を把握。笑

 

 

 

 

さすが、1サイズは大きいであろうサイズ!!笑

(比較できなかったので、予想ですw)

 

 

 

 

ピッタリな位置まで下ろしてみたら、ローウエストまで落ちました!www

 

 

 

 

 

 

私は、ハイライズで履きたいのだ!!!!

 

と、願いを強くした私でした。笑

 

 

 

 

 

 

これ、自分の希望を無視してお洋服に合わせて誤魔化してたら、マジで毎日モヤモヤしてイライラしてただろうなぁ・・・。笑

 

 

 

 

 

 

「まぁ、ミッドライズで履けるんだし〜。まぁ、いっか〜。」

とか、ほざいてたら、

マジで自分からカウンターパンチ喰らってたわ〜。笑

 

 

たぶん、動いてたらローウエストまで落ちて、

裾が長くなってつま先に引っかかってコケてたと思う。笑

(ワイドパンツでよくある、自分の足に引っかかって1人で勝手に倒れるやーつww)

 

 

自分の心の声を無視すると、本当にそういうことに遭ったりするんだよね〜。

 

 

 

 

 

次に・・・

2、どのくらい絞ったらいいかを計測。

 

 

 

これも現状把握ですな。

大事なことです。

 

測ってみたら、見事に1サイズ分大きかった!

 

1サイズは、大体3センチくらい大きいことが多いですね〜。

メーカーや服によりますが・・・。

 

 

 

 

 

 

では、いざ!お直し!

 

3、ウエストを絞る。

 

 

 

今回の方法は、

  1. 中のボタンの位置をズラす。
  2. 上にくる前カンも新たに追加する。

です!

 

 

ただ、ここで認識しておかなければならないことは、デメリット!

 

 

 

 

デメリットは、

ファスナーが斜めになること。

 

 

 

 

 

んで、実際にやってみたら私にとっては支障がなかったので、決行しました!

\(^o^)/

元々こういうデザインのパンツを知ってるので、違和感なかったです〜♪

 

あなたは嫌だったら、やらなくていいからね★

私と同じ感覚で、気にならない人は、どうぞご参考にしてくださいませ♪

 

 

 

 

 

ちなみに、100均の「前カン」とは、こういうもの。

 

私は、セリアで購入♡

 

 

 

 

やることは、

チクチク手縫いするだけ!

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

完成〜〜!

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ファスナーがギュイーーンと斜めになってますが、

9合目まで閉まりますので問題ないかと思います♪

 

 

 

ちなみに、

いろんな角度・動きで「横からショーツが見えないか?」を試しましたが、

斜めなことが幸いして、フィットしていましたので問題ありませんでした!

\(^o^)/

(これは、やった人だけが分かると思う。この斜めだからこそのフィットw)

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと見、おかしい???

分からんくない?笑

(分からないよね?という意)

 

 

 

 

 

お陰で股下も丁度いい丈になって、一挙両得♡

裾上げしなくてよかったわ〜♡

 

 

やっぱ、

着方とかサイズがバッチリだと、

色々すんなりよね〜〜♡

\(^o^)/おほほ♡

 

つくづく実感しました♪

 

 

 

 

 

私と同じようなズボラさん♪

お困りでしたら、ぜひやってみてね♪

 

 

 

 

 

 

今日のプレゼントは、

「お洋服のお困りごと便利アイテム♡」

をお届けします♡

 

 

公式LINEから配信してます♪

まだ登録していない方は、こちらから登録してくださいね♪

友だち追加

@177bqmau

 

 

 

 

いつものプレゼント、

「オシャレなお金持ち4Step♡」& 

「媚びない女の絶妙ワードローブ着回し15Days♡」 

も、もらえるよ♡

 

お楽しみに〜♪\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

あなたが

どんどんオシャレになって、

もっともっと幸せになりますように♪

merci♡

 

 

 

 

 

 

<リブログ・シェア大歓迎ばーい♡>

この記事もオススメ♡

 

 

 

 

 

 

 

❤️ひとみんと会えるのはココだよ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

♡公式LINEでオシャレになれる情報プレゼント♡ 

「オシャレなお金持ち4Step♡」& 

「媚びない女の絶妙ワードローブ着回し15Days♡」 

をプレゼントしてまーす♪

友だち追加

@177bqmau