いえーい\(^o^)/

ファッションも人生も幸せに変わる♡

パリジェンヌスタイル・ひとみんでっす!

 

 

初めましての方はこちらをどーぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

  夫婦すれ違いコント。

 

 

 

写真は、去年の11月にパズルをプレゼントしたときのもの。

ほくそ笑んでいる感じの彼ですが、これでも最大に喜んでいるのであります。笑

 

 

分かりにくっ!!!!!

 

 

 

もっと喜べよ〜〜〜って感じですが、人それぞれなのであります。笑

 

 

 

 

 

でね、、、

 

 

 

このくらいにコミュニケーションって、人それぞれでね、

肝心なことが伝わらないことってあるんですよね。

 

 

 

 

前にもお伝えしたように、

私たちは肝心なことが言えてなかったりもする・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そう!!!

全然言えてない!!!!!笑

 

 

 

 

 

ってことで、先月、クライアントさんの身に起きた

「そこーーーーーーーー?!」

っていう、驚愕の「夫婦のすれ違い」を見てしまったので、皆さんにもシェアする。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

前段階として。。。

 

これは、クライアントさんとその旦那様のお話です。

 

 

クライアントさんは、お料理に苦手意識がある方で、

お料理が得意ではないと思ってるんですね。

 

旦那様は、美味しいものを食べることが好きな人で、

たまに「美味しいものが食べたい!」と言うことがあるみたいです。

 

 

 

それを前提に、この私とクライアントさんとのLINE会話をご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(content)連日失礼します。
今日は私も在宅勤務で夫とお昼を食べました。美味しいカツ丼屋さんのカツ丼を食べながら「あなたが美味しいもの食べたい!っていう、美味しいものってなに?」と聞いてみました。
夫「うーん、、、旨味」
私「え?旨味?なんにでも入ってるでしょ?トマトって旨味の塊らしいよ」
夫「うん、知ってる、でも活かしきれてないよね」

ガーーン(がーん)

私は旨味を生かしたお料理が出来ていないから

「美味しいもの食べたい」っていつも言ってたんだ。。。

 

 

 

 

ハイ!カーーーーーット!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが、、、

 

実は、コレ、、、

 

 

 

 

 

 

 

勘違いです。。。↓

 

私は旨味を生かしたお料理が出来ていないから

「美味しいもの食べたい」っていつも言ってたんだ。

 

 

 

 

早速ですが、、、

すれ違いです。。。涙

 

 

 

 

ということで、

私は「旦那さんは、まだあなたのこととは言ってないと思いますよ」とお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係(夫婦関係・親子関係・友人関係などなど)は、

ほとんどが確認をすることなく、勝手な解釈ですれ違っています。。。

 

 

 

 

「え?!それってどういう意味?!」

って思うときは確認してみてくださいね♪

 

そのまま、

「それはどういう意味なのー?」

と聞いてOKです♪

 

 

 

 

 

ここを聞かずに、悲しいすれ違いをしてしまっている場合が多いですよー。

 

 

 

 

 

 

聞くのが怖いという人もいますよね。

聞いたら嫌われるんじゃないか?とか。。。

 

嫌うという一択だけではなく、一人一人解釈も違うので、必ずしも嫌われるわけではありません。

 

もちろん、

悪意や敵視した言葉での問いかけになると、

相手は不快感を表すこともあると思いますが、

普通に確認する分には悪いことはないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

このLINEの1時間後・・・ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんがしていた話は、トマトの話でした。。。ポーン

 

 

 

俺はトマトの話をしたんだ。
あんなに旨味が詰まってるのに、ドゥルドゥルして旨味を活かしきれてない。

 

 

 

 

まさかのトマトの話ーーーーーー!!!!

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

トマト側の問題で
私のことじゃないと

 

 

 

 

トマト側の問題!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの!!!

 

トマト側の問題!!!!

 

 

 

 

 

ト・・・トマトぉぉぉぉ。。。www

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那様

「トマトよ。。。なぜお前は旨みを活かしきれていないんだい?」

 

 

 

 

トマト

「へ?」

 

 

 

 

旦那様

「もっとお前は旨みがあって美味しいはずなんだ!!」

 

 

 

 

トマト

「へ・・・?」

 

 

 

 

旦那様

「なぜあんなにドゥルドゥルなんだ?!

あのせいで旨みが台無しじゃないか!!!」

 

 

 

 

トマト

「あ、、そうっすかねー?あっしは、これでも人気なんスけど・・・💦」

 

 

 

 

 

旦那様

「立てーーーー!立つんだジョーーーーーー!!!!」

 

 

 

 

トマト

「はぁ?」

 

 

 

 

 

的な感じで、トマトに問いかけてたんですね。。。笑

 

 

 

 

 

 

これ、ここまでいつもなら突っ込まないんです。

言われた言葉、私の理解したように受け取って、勝手に傷ついてたかも。

 

 

 

 

うん、、、

確認しよっ♡\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

ほとんど、悲しい勘違いとすれ違いをしてしまっている。

 

 

 

 

 

パートナーは、相手は、

そんなこと言ってないかもよ?

 

本当にそう言ってたかな?

明確に聞いたの?

 

 

聞いてないなら、確認しよ♪

 

 

 

 

 

 

後日談・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!
ブログどーぞどーぞ(moon grin)この話は私も誰かに伝えたいですもん(笑)

まさかのトマトですよ、トマト側の問題って。

笑いましたし
幸せでしたー(Moon hehe)

 

トマトって、あのせっかくの旨味を、ドゥルドゥル食感が邪魔して活かしきれてないでしょ。
って真面目に説明されました(at last!)
こんなことが他にもあるのかもしれない。いっぱい話そうと思いました。ブログどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

確認したら、幸せしかないね♡

 

確認したら、愛しかなかった♡

 

 

 

 

次から、このクライアントさんの旦那様は「旨み大臣」と呼ばせていただきます。笑

 

 

 

 

 

国会

「はい、旨み大臣くんーーーーー」

(言いたいやつw)

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

あなたが

どんどんオシャレになって、

もっともっと幸せになりますように♪

merci♡

 

 

 

 

 

 

<リブログ・シェア大歓迎ばーい♡>

この記事もオススメ♡

 

 

 

 

 

 

❤️ひとみんと会えるのはココだよ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

♡公式LINEでオシャレになれる情報プレゼント♡ 

「オシャレなお金持ち4Step♡」& 

「媚びない女の絶妙ワードローブ着回し15Days♡」 

をプレゼントしてまーす♪

友だち追加

@177bqmau