去年、彼が1人旅をしていた時にとある海岸で
撮影した夕陽の写真おねがい

「静と動」を感じました。

この景色を見て、
彼は何を感じたんだろう?

彼のSNSでこの写真を見て、
「SNSに載せてた写真欲しいです」
と送ったら、
ウユニ塩湖のような写真も一緒にくれましたニコ


「今まで起きたことが全部繋がってる
気がして涙が止まらない」

「hitomi.さんが繊細だなんて、
出会った時から知ってますよ笑」

「今すぐに飛んできて」

「気持ちだけ受け取って下さい」

サイレント開けて、初めて、
彼のほんとの気持ちが分かるような
言葉を言ってくれました。

「付き合ってる人がいる」って拒絶されて
サイレントに入り、会うこともなかったけど

ほんとは彼も、
ほんとのことが言えなくて
ずっと辛かったんだろうなって知りました。

出会った時からきっと彼にとって
特別で、近くにいると
やるべきことも出来なくなりそうな
自分がいて
私の気持ちを受け取ることが出来なかった
のだと思います。

出会った日から、彼に愛されていたんだと
今ならわかります。

最近は翻訳コンニャクアプリを
インストールし、

表面上で出てくる彼の
「彼女いる」発言の裏にある
彼の本心が分かるようになってきました笑い泣き
←色々な方のブログ読んで、
セッション受けて、
セミナー行って、
実践しながら彼の反応を見てきた結果、
彼の拒絶は次のステージに進む前の
恒例行事だという答えに辿り着いた真顔ひらめき電球

人生は思いがけないことも起こるけど、
全ての原点である「愛」に戻る為に
表面化して見せてくれてるのが
起こる出来事、ということ。

自分を守る為に安心できるウソをついたり
(彼女いる、って言えばそれ以上踏み込んで
こないと思うから)

すごく嬉しいのを隠す為に
「一緒に住むことはない」って
拒否したり

本当は声を聴きたいけど集中力を切らしたく
ないから
「話す必要があるなら電話しますけど」
くらいに言ってきたり

会いたいのを素直に言えないから
「彼女いるって伝えましたよね?」って
言ってきたり。

←去年とは別人みたいですよね?笑
表面上の言葉だけ聞くと
「なんっって酷いこと言うの⁈」
なんだけど、
本当は愛が欲しくてそういう行動をする
んだということも解るようになりました。

人生は「愛」という見えないものが
何なのかを探しに行く為の
ゲームのような
ものなのかも知れません照れ

突然拒絶。
サイレント突入。
1ヶ月休み。

彼の誕生日!
メッセージやり取り再開。
1コマ進む。

安定してやり取り続く。
毎月1コマずつ進む。

彼から「会いましょう」と連絡くる。
5コマ進む!

私の心友と恩人の方に会う覚悟を
決めてくれる!
一気に10コマワープ!

いずれ結婚して子供を授かりたい
と言われる。
主語はないが、プロポーズなのかも
知れないと気づく。
3コマ進む!

一緒に住みたいアピールしたら
「彼女いるから一緒に住むことはない」
と拒否。
真に受けてはいないが、
自分を磨く為に1ヶ月休み。

会おうと連絡を再開するも
「会うことに前向きになれない」と
言われ、更に自分を磨く為に1ヶ月半休み。

連絡再開し、定期的にやり取り。
「もっとあなたを知りたい」
という私に少しずつ返信がくるようになる!
1コマ進む。

コロナちゃん拡大し、
「会うのはもっと先延ばし」に。
ナイーブな彼は揺らぎ
また「彼女いる」って言ってしまう。
一先ず寝る。

という所まで進んできました!
ふー、ようやく笑い泣き

この2年で色々学んで、表面上の
あなたの言葉の本心が何なのかを
見るようにしたら、真逆の意味だと気づいた。
気にしてないし、動じてないし、
真に受けてもない。
感情的になって言葉が荒くなる私を
いつも冷静にふんわり受け止めてくれることに
感謝してる。
あなたに色々なことに気づかされ、学んで、
成長させてもらっているのは私も同じ。
ありがとうございます。

って伝えたら、次の猫パンチは
出してこなくなりましたびっくり
2年前にサイレント入る前は
すっごい牙向いてきて
私が何か言う度にパンチ繰り出し
てきましたけどねゲラゲラ
もっと打ってきても良かったんだけど、
彼も成長したみたい笑い泣き

このふて寝から彼が目醒めるには
何が必要なのか?
私が今持っているアイテムで
立ち向かうことは出きるのか⁈

to be continue…!!