久しぶりに彼とのことをニコニコ
今日のイヴ☆さんのブログと、
ご紹介されていた勇気ある女神の方に
感化されましてお願い

…というのも、イヴ☆さんからのメルマガが
届く直前にほんの10分くらいのうたた寝で
彼の夢を見たのです。
(満月前から眠くて仕方なく…笑い泣き
アラームに気づかない日もあるほど。
←普段通り仕事をしていれば、そんなことは
全然ありません笑
満月だろうが、起きれます。
都からの要請により、学校もヘアメイクの
仕事も一切行けない状況なので、自宅待機
ですあせる)

その夢というのが、場所は何故か
私の実家の洗面所だったのですが笑
裏口から彼が入ってきて
(夢の中だけど、何故か会える予感がしていた)
「会いたかった」と
泣きながら抱きしめ合ってる夢でした。
その先もチラッとありましたが、
黙っておきますえー

あぁ、会いたいと思っているのは
私だけじゃないんだな、と思い。

「会いませんか?」と連絡しました。
都合良い日を4日くらいあげましたが、
「厳しいです」
と言われ。
「都合良い日は?」と聞いたら
「彼女いるから会えない」と。
「私に彼がいても?」と言ったら、
「いるなら尚更、
彼との時間を優先して下さい」と。

彼の仕事上、人と会ってナンボな
仕事なんだけれど、
(クライアントさんに彼がいる、いないは
関係ないだろうし真顔)
彼にとって代わりようのない存在なだけに、
自粛していて「会いたい」とは言えない
寂しい気持ちもありつつ、
今の状況に揺れてる自分も見せたくないの
かな(彼もフリーランスで仕事をしてる為)

まさか私からそんな返事がくるとは
予想してなかったと思います。
いつまでそのネタ使うん?もぐもぐ
2年前も同じこと言うてたし、
去年私の大事な2人に会わせた後に
彼女つくってたら男として示しつかなくない?
という気持ちも正直ありますがニコ
今の彼の本当の気持ちを理解して
受け取ることが、
私が出来ることだと思ってます。


私が彼からの言葉を恐れて
何も行動しなければ
進展もなければ動きもしない。
痛みもしない、リスクもない
その代わり現状維持。
もちろん、それが良い場合もあるだろうけど
自分が傷つく言葉がくることくらい、
彼が拗ねて、
またサイレントに突入してしまうことも
覚悟した上での行動でした。

「会うことに対して前向きになれない」発言から
ようやく彼が行動範囲や予定を言ってくれる
ようになって、会える兆しが見えてきた
矢先に非常事態宣言…
それは気持ち萎えますよね。。
めちゃくちゃナイーブだから笑い泣き

私は、「彼女いる」発言は彼との進展前の
恒例行事だと捉えてるので
彼の発言は
気にしてないし、動じてないし、真に受けて
もいません笑
←あぁ、、強くなったなぁ〜…私ラブ
彼の発言に動じず、
「私に彼がいてもいなくても、
あなたに会えなくても信頼してるし、
自分の気持ちを強く持ってる」
そう伝えて終わりにしましたニコ

きっと、いまのこの状況の中で
愛する人に「会う」ということを
素直に選択できない方もいるだろうし、
揺れるのは皆一緒。
「会えるかも」というのが目前にあっても
自分の行動でどうなるのかが
見えないから不安になって
守りたくて
(私が感染するかも知れないリスクを
負った行動をしないようにする為に)
寂しいのに強がって
猫パンチくらわしてくるゲローアウッガーン
まだまだイヴ☆さんとアダムさんの愛の境地
に辿り着くまでには、色々な過程が
ありそうですがキョロキョロ
きっとどの過程も飛ばすことが出来ない
から強制的に会えない状況も与えられてて。

その時間にどんな意味をつけるのか、
会いたい気持ちがあるのに
会えない状況でどんなことを思い、感じて、
表現して、行動していくのか。

誰もが、同じような状況なんだと
思うのです。
←なので、ツイン道をすすむ私たちには、
イヴ☆さんアダムさんの状況の方が
まさに非常事態宣言‼︎ラブ

どんな時も、彼と共に生きる覚悟を
しているので
力まず、焦らず、抗わず、
やることやって身を委ねようと思いますにやり