先日、2年前に出会いセルフコーチングを
して頂いた方に再会しました照れ
前回お会いしたのが、学校で仕事を始める頃
だったので1年ほど前。

もうそんなに時間が経ったんですね笑い泣きと、
嬉しさと共にお互いの変化に感動し合ったり。

セルフコーチングは、自分を内観する
ことの重要さや、自分が本当に求めている
ことや気づきを与えてくれます。
大体の人は、自分のことが1番解らないと
いいます。
確かに、、びっくり
自分の強みを知ったり、
自分のどこが好きで、
どこが信頼できるのか?
今の自分は以前からどう変わったか?
振り返りながら
8バランスでチェックしました。

仕事は?人間関係は?健康は?住む環境は?
収入は?などなど。
バランスよく円に近ければ、
今の自分をしっかり見て、好きでいられてる。
100が満点だけど、200だったら?

もっと先のことまで考えたときに
自分はどんな人生を生きていたいのか。
どんなパートナーと一緒に居たいのか。
どれくらいの収入があれば、
自分の好きなことが出来て
生活にも心にも健康にも
ゆとりが持てるのか。
「私は、どうしたいのか」

今の時代は100年生きる、と言われていて
「今」を見て生きてきた私にとって
生涯のことをイメージするなんて
到底出来なかったし、フワフワしてました。

フリーランスになったタイミングで
「生涯かけてやりたいことは?」って
彼に聞かれても、私は答えを見いだせて
いなかったと思います。

そう、、
「彼から」聞かれたことって、
この2年くらいなかったんじゃないかなキョロキョロ

コーチングの中で、お互いのパートナーの
話になり、その方は海外の方とやり取りを
している、と。
一度も会ったことはないけど、価値観が
とても良く似ている。
価値観て、それぞれの環境で生きてきてる
から「合う」ってことは、ないのかも
知れないけど、
お互いの価値観を知ることって大事だよね。
どんなことを感じて、考えてるか。
実際に会って「違う」って感じることも
あるじゃない?って。

そのギャップを、うまくすり合わせることが
「知る」ということ。

私は、そこに気付いて彼にある質問をしました。
「なんで?」と聞かれて、
「何も知らなかったことに気づいて、
あなたのこれからを知りたい」と伝えました。

自分のことはよく話してきたし
伝えてきましたが、1番大事なことを
すっ飛ばしていました。
「これまでのことより、これからのこと。
お互いのことを知る」ということです。
きっと彼は、これからのことを
話したかったし知りたかったんだと
気づきました。

「生涯かけてやりたいことはありますか?」
と聞かれて
「どんな形でもブライダルに携わって、
その魅力を若い世代に伝えていきたい。
(色々割愛します)
時代とともに結婚式の形が変化しても
絶対「人」が大事で、人のありがたみを
感じる。それがブライダルの魅力」
そう話しました。
「ありがとうございます」と
返ってきました。
きっと、今の私が何を感じて
何を見ているのか、
そこに私という人格を見たんじゃないかなビックリマーク

彼は、出会った時も今も変わらず、
私の生涯のことを見てくれていて、
彼の生涯にも私がいるということを
伝えてくれました。

深い。。えーん
この魂の旅は深すぎる。
彼は、私がしっかり自分の脚で立てるように
導き、守り、待っていてくれたんだと
思いますお願い

お互いのことを知る、
なんてすごく初歩的で大事なことを
とばしていたなんて…笑い泣き
出会った時から何となくお互いのことが
分かってしまい、これからのことって
特に聞いてこなかったから、
今さら?
という感じはありますが、
妙に彼も納得したみたいですにやり

まさに、ここから。
新しい愛のスタートですラブラブ照れ