今の私に必要な言葉だって思いましたお願い
このタイミングで学べて良かったです

そう、私はシロクロつけたがる。
「今」どうしたいのかを知りたがる。
はっきりした言葉を欲しがる。

「先」が約束されていると
安心する、っていうのは
「今」に不安や恐れ、焦りがあるっていう
ことだったんですね。

彼との形を「結婚」という紙面上の
契約にこだわることもないと思ってる
けど、子供のことも考えると、
日本でするならその形になるっていう
だけ。
「(今はっきりしたことが言えなくて)
期待させてしまうと申し訳ないから、
(今は)優先順位が低い」というのは、
彼なりの「もっと先のことを考えてる」
という愛情表現だったのだと思います。

でも私は
「先の約束が欲しい訳じゃなくて
今どうしたいのかを教えて」って
彼を縛るようなことを言ってしまったし、
彼が、この先のことまで考えて
今動いていることに関して
何も信じられていなかった。

…約束、していないようで
していたのかも知れないですね。
2年前も。

お互いが変化、成長した先で
必ず会う。
そう決めてる。

だからいつ会う、とか
いつ結婚するとか
今は必要ないのだと思います。
約束は出来るならしたいと思うけど
まだそのタイミングではない、
というだけ。

私が自分の人生を楽しんで生きていれば、
その先には、絶対に彼がいる。

彼には彼自身のチカラで乗り越えるべき
課題がある。
だから、今の私ができることは
「何もしない」
ということ。
見守りながら、自分の成長に集中すること。

何もしなくていい、今は。

それが今の最善の選択だと思ってる。
私も彼もただ自分を信じて、
前に進むしかない。

2年前に連絡が取れない1ヶ月間は
苦しくて、
もうこれで終わりなのかな?って
不安で、毎日何とか笑えるようになった
っていう時間を過ごしていたけれど、
今は何ともないんですよねてへぺろ
気にならない、っていうんですかね。

そういう所は越えている気がします。
自分のやるべきこと、楽しいこと、
ワクワクすることに時間を使ってるから。

お互いに成長した
新しい世界でまた会いましょうラブ
ほんとに素敵な言葉ドキドキ