イヴ☆さんの、こちらのコンテンツおねがい
読み返しては、その都度で腑に落ちることが
違うといいますか。
以前読んだ時には「??」と感じたことが、
「今だからわかる」になります照れ

それはきっと、私自身が変化して
成長してきたからなんですよね。

ここに詰まっているのは、
現実的に、簡単に彼には会えない方へ
道標となるような言葉ばかり。
イヴ☆さん、アダムさんの過去の経験を
惜しげもなく書き綴って下さっていて。
そこから得た学びを私たちに伝えてくれて
いる。
「リアル」なお話だからこそ、頷ける
部分ばかりなんです。
私よりも先に前を歩いてくれる人がいる、
そして光を見せてくれる。
それがどれだけ心強いか‼︎おねがい

「とにかく行動してみよう」
「やってみなきゃわかんないし」
「ちゃんと伝えよう」って、
感じたことに素直に動くことにしています。

実は、最近。。
「ん?これはデジャヴなのか⁇笑
2年前と同じこと言われてるんですが…」
という出来事がありましたびっくり

彼はすごく遠回しに探りを入れてくる
ような言動をします。
以前、彼の先輩に引越しのご相談をして
いた時に
「物件必要情報」というノートができまして。
↑入力してください、と言われて
入力したのですが、よくよく考えると
先輩に相談しているのだから、
彼には特に伝える必要はないわけです笑キョロキョロ

お正月あけに内容を更新しまして。
「その他に希望があれば」という部分に
「○○さんと一緒に住める家」と
入れておきました。
すると
「はっきり言っておきますが、一緒に住む
ことはありません。彼女いるんで」
と返ってきました。

…これ、2年前にも同じこと言われたん
ですよね笑い泣き
履歴が全部消えてしまったので
記憶が曖昧ですが
(彼の)誕生日を一緒に過ごしませんか?
という話を出した後だったかな?
「hitomi.さんの気持ちに応えることは
できません。はっきり言っておきますが、
お付き合いしている方がいるので」
って。…デジャヴ笑笑

結局、お付き合いしてる人はいなかった
と思うし、5年間お付き合いして婚約を
破棄した方がいる、というのもウソなのかも
知れないなぁ、、と思ってます。
婚約者がいる彼が、私の気持ちを知りながら
一緒に式場見学に行くとか
一泊するとか
そんな不誠実なことができる人ではないと
思うからです真顔

彼のその発言を信じる、信じないではなく
ただ私の直感や感覚を信じているだけで、
「その時の彼の選択を受け容れる」
というだけですニコ

まぁ、きっと彼は逃げたくて、
そして「今はできない」というだけ。
私に会ったり、声を聴いてしまうことで
自分が守ってきた状況や環境、
理性なども壊れそうで怖いのかも
かも知れませんショボーン

彼の選択を受け容れながらも、
少しイラッとしたのもあるし、
悲しくもありました。

私は、自分の人生において、
とても大切な心友や恩人を
彼に会わせています。
その気持ちや私の行動をないものにするような
言葉を使ったことは事実で。
そこは自分が「悲しくなった」気持ちを
もって良いところだと思ってます真顔
この先も私にとって大事にしていきたい
人を紹介したんだけどな、っていう
彼に「彼女がいる」って言われたこと
よりも、そこが
ただただ悲しかった。。

過去と同じことは繰り返したくないので、
彼に対してのそういう感情を
感じきって、次のステージに進まねば!!

今はお互いに
やるべきことに集中しなきゃいけない
ということだろうし、今まで触れたことのない
部分の話をしてきたから疲れているのかも
知れません笑い泣き

人の気持ちも心もコントロールする
ことは出来ませんショボーン
彼が自分で何を感じて選ぶのか?
ただその選択をする過程を
見守りながら、
私も更に彼にとって唯一無二の
最高の女神になれるように
「今」の瞬間に集中して生きていき
たいと思いますお願い

また必ず再会できる
…という自分の感覚を信じて
自分の時間を楽しむだけですチュー

次のステージにはすでに入ってるのかも
知れないですね!
連絡が取れなくなる時や、
次のステージに行く時って
大体、腕時計が狂います笑笑
電池切れではないのに、止まったり
遅れる笑い泣き

*投稿した日から、記事の内容を一部変更
していますニコニコ
毎日学びの連続で、自分の感覚が研ぎ澄ま
されるので捉え方も彼への愛も
進化していっているからです照れ