ありがとう | 瞳のふ~せん日記

瞳のふ~せん日記

。。。心に響く表現者になりたい。。。

瞳のふ~せんな日々に ふれていってくださ~い☆
静岡県東部を中心に いっつも風船しちゃってます
テーマパークやお祭りなんかで見かけたら
声かけてくださいね~(*^▽^*)♪

 

 

やわらやい陽射しが差し込み 

 

きょうはあたたかいねぇ 

 

ここは本当にいいところだねぇ 

 

 

窓を大きく開け 

 

春になったら庭に出れたらいいねぇ 

 

そんな話をしながら 義母の部屋を掃除するのが日課だった

 

 

 

韮山へ越してきて3ヶ月 

 

3月18日

 

お義母さんが旅立ちました

 

 

 

日に日に小さくなっていく姿を 一番近くにいながら

 

 

 

介護というものが まだまだこの先も続くものだと思い込んでいた 

 

二人の中で 一日一日がやっとのおもいで過ぎていく 

 

 

 

わたしは精一杯できたのか 

 

いつだって全身全霊じゃなきゃ 

 

 終わりは突然きてしまう

 

 

 

もう私を呼んではくれないんだね 

 

 

もう仕事仕事 って言わないからさ 

 

なんで今呼ぶの とか思わないからさ

 

 

 

 わたしはぜんぜんできなかったよ 

 

それなのに いつも ありがとうありがとうって 

 

最後の言葉も ありがとう

 

 

 

こんなわたしのことを 頼りにしてくれたのが嬉しかった

 

 

 

感謝を教えてくれた 本当に愛のあるお母さんだった 

 

 

一緒に暮らせて楽しかったよ 

 

お母さんは本当にがんばった

 

84年間 おつかれさまでした 

 

 

ありがとう