シングルマザーのひーさんですキメてる


祖母が亡くなり、やはり色々忙しく、疲労困憊の為、副業のバイトはお休みの1週間ですふとん1


さて、祖母の葬儀では、母の妹家族が遠方から来てくれたのですが、そこのおじさんがややこしくて。


元から、我が家のことはバカにしくさってたので、小さな時から、感じ悪いおっさんやなと思ってたのですが、私の結婚式の時に、さらにややこしいことをしやがりまして、そこから絶縁いたしました。


なので、そこから、私は極力母の妹やいとことも距離を取る様にしてましたが、さすがに祖母が亡くなったら連絡は入れますし、お見送りしたい気持ちも分かるし、祖母もその方が喜ぶに決まってるので、葬儀について連絡を入れました。


けど、そのおじさんだけは、やっぱり行かない、行きたくない。とのことで、参列せず。


70歳過ぎて、自分の気持ちだけで動く大人に呆れ返りました。


まぁ来たくもないのに、来て、ふてくされた態度取られるのも嫌なんでね。


散々、私や私の家族のことバカにしてた母の妹も、結局は自分の旦那には何も言えないんやなとも思うし、お小遣いくれていた祖母の葬儀にだけは顔を出すいとこにも辟易しました。


あーやだやだ。

大人じゃない。


もう今後、いとこ一家に会う必要性もなくなるでしょう。

もちろん、何か必要なことがあれば、自分のこの気持ちは押さえて会いますけど。


とりあえず、葬儀に疲れたと言うより、この家族に疲れた感じです笑

気持ち切り替えて仕事行こっ!