台湾QTで
ギリギリ30位に入り
来年の台湾ツアーフル参戦する
資格を得ることができました!

日本のQTはセカンド落ちして
すごく辛かったし悔しかったので
絶対試合ができる環境を確保したかったから
本当に嬉しいです。



台湾QTに行って学んだことがたくさんあります。



台風の中やろって言うぐらい風が強く、
グリーンがカチカチでめっちゃはねるし
アプローチとかもファーストバウンドが前に飛んじゃうからアプローチの距離感が難しいし
グリーンカッチカチのくせに
めーっちゃ重いグリーンで芝目がきついし、
何が正解やねん。ってめっちゃ思いながらゴルフをしてました。

だからこそ台湾の選手は
みんな球の打ち分けがめっちゃうまいなー。
風に負けない球、風に乗せる球。
ショットが本当にうまかった!!
アプローチの落とす場所とかめっちゃうまいし
パターも絶対に緩んでないし。
わたしがまだまだ下手くそを痛感しました。
でも、台湾でやってると絶対に上手くなると思う。と思ったのも事実です。


そしてもうひとつ。
日本が本当に恵まれ
素晴らしい国であること。



台湾ではQTするコースやのに
練習場ないからね!
アプローチ練習もできないし。
朝の練習なし!パターのみ。
日本やったら絶対クレーム!!笑
キャディーさんは英語わかんないから
数字を英語で言っても通じない。
コースの整備だってそう。
フェアウェイの刈り残し
グリーンの刈り残し。
日本だったら絶対にありえない!


本当に日本のツアーに出たいって
強く感じました!


だからこそ、台湾で修行をし
来年のQTで日本ツアーフル参戦の
出場権を獲得したいと思いました。



真面目なブログもたまには書きます(^^)!!




最後に
みんながいたから
台湾で不安なんてありませんでした♡
ありがとうございました😊


{0DB08AF9-C4E1-49D4-AED8-8384118E9B68}