先日のブログでは、情緒不安定になってしまいご心配をおかけしてしまって、ごめんなさい🙏

あれから、気持ちが少しずつ前向きになってきました♪

辛い時に、辛いといえたことは本当に良かったと思いますウインク

私のブログのコンセプトで、読んでくださる方に癒しを与えられるようなブログを目指していたので、
ここのところ弱音を吐くことを我慢していたのかもしれません。

強くなろうと思わずに、自分自身やまわりの方のことを大切に思える人になりたいですラブおねがいラブ

…各地、梅雨入りしてどんよりしたお天気が続いていますね。







紫陽花の美しい季節になりましたクローバー


この季節でしか味わうことのできない、自然の恵みに感謝ですラブラブラブラブ






先日、初めて布コラージュに参加してきました♪


グループホームの利用者さんやOBを対象にしていて、ずっと気になっていたのですが、その日気持ちがふさぎ込んでいて、布コラージュお休みしようかと思ってしまったのですが、身支度を整えて勇気を出して扉を開けたら、あたたかい優しい先生に、沢山の素敵な布切れたち、他にも参加しているメンバーさんがいて、話しながら布を選び作品にしていくなかで、


自分の気持ちが軽くなるのを実感しました♪


気持ちを、何かのかたちで表すことって、とても大切ですねラブラブラブラブ


これからも、ときどき布コラージュに参加して、

素敵な時間を過ごしたいです♡












仲良しの大好きなお友達や、妹とピューロランドにも行ってきましたおねがい


お友達が、私や妹にとても優しくしてくれて、

本当にうれしかったですピンク音符ピンク音符ピンク音符


このあたたかい関係を大切にしたい、だからこそ命の限り生き抜いてゆきたいって思いましたキラキラ


これからも、辛いことは沢山あると思いますが、

私には大切な友人が沢山いて、家族や作業所の仲間、職員さんなど関わっている方が沢山いることを忘れずに、辛いときは辛い気持ちを吐き出して一つ一つ、乗り越えてゆきたいですラブラブラブラブラブラブ


昔、ある方が「死ぬこと以外はかすり傷」とおっしゃっていて、確かにそうなのかもしれないと思いましたドキドキ


生きづらさを抱える沢山の方たちが、誰かにその辛さを吐き出して、生きる希望を見出してくれたら良いなぁと願いを込めて


最後に、一曲シェアしますドキドキ