年末ビッケさんのライブ🌈に行ってきた!

ちょっとライブ記録です。


前回同様キロンが鳴り始め、なんかその時点で涙目😢この曲はいつもグッとくるものがあってかかると泣いちゃう‪( •̥ •̥ )

いつもの始まりのSEが鳴りビッケさん登場!!

なんとあの静止マイケルの仁王立ちからきました。まぁ本物みたいなずっと動かないって感じでなくチョコっと動いてた(ようにみえた😁)からそこはマネしてます!って感じがビッケさんらしくて良かった。ビッケさんってスタイルカッコイイもんね!マイケルのオマージュなんだろうけどそこはやっぱビッケさん!って思った🥰


まずは「天」だった!ノリノリから始まりぶち上がり!そこからの

「アシカダンス」

声出し出来るようになってから初だったよなぁ。声出し「アンドゥトゥロワー!」久々に発せて超気持ちよかった!やっぱこれよね!

アシカダンスのライブアレンジ本当好き!


「蒼天のヴァンパイア」

安定のぶち上げソングだよね!

最近はパッドを使うけど、これがまたカッコイイのよね!最後の方サンバ、南国を感じて締めがカッコイイ。これもビッケさん考えてるんだよね??ほんと天才だなって改めて思う

「ポニーテイル」

上あがって座った瞬間あっ、ポニテだ!って思った。

この歌は最初はこんなに好きになると思わなかったんだよね。王道j-popビッケさんの優しい歌声、曲調に癒される。

「Luca」

生で聴いたら低音ボイスやっぱメッチャいい。でも本人ちょっと照れてなかった?

低音ほんと好き!もっと本気で下さいな。照れてるのもいいんだけどさ😆

「Bitter」

もう一緒に揺れて一緒に歌いたくなる歌だね

キュキュ、のところ可愛かった

落ち着く歌😊

「WALK」

久々に聴けたな。ピアノは電子音が強かったね。

この曲も安定で好きな曲。

「まっしろ」

歌わない時はないね。何度も聴いてるのに涙出てきた。ビッケさん代名詞の歌だよね。

ホントにもっと広がって良かったと思う歌だよ。

「Stray Cat」

こっから潜りますってカッコイイモードの曲へ、、

この曲マジで大好き!パッド叩く姿は定着してるけどホントにカッコよくて大好きな曲

そしてそっから

「Sad in Saudi Arabia」

この曲初聴きだけど、声の出し方がメッチャ好きなんです。ふぁ〜ってとこどう歌うのだろうと思ってたけどちゃんとやってる〜セクシー味を感じでヤバかった。これもパッド使ってた。

「Snake」

低音ボイス発揮なやつ。曲調も大好き。

でもね、カワイイデスネ はもう少しちゃんとやって頂きたいですね笑😃普通過ぎる、、いや絶対照れてるやつだと思うのだけど笑

「ミラージュ」

この曲はビッケさんの中でも1位2位を争うくらい難しい曲。そして入り込むとなかなか抜け出せない曲だと思う。

グッと来るものがあるんだよね。

頑張って抜け出そうとしてくるビッケさんが好き🥰

(「Lucky Ending」)

MCの中でRainbowroadどう思う?って聞いて「花まる💮‼️」って返ってきた所から、はなまるって歌詞が入ってるこの曲を急遽弾き語りで入れてくれた😊でも多かったミスタッチ😂

でもそんなのもライブならではでとても楽しかった!DVDは果たしてカットになってしまうのか?!是非残して下さいな。

「北斗七星」

安定の究極バラードソング。前回の🌈でも歌ったね。ヤッパ泣いちゃうんだよね。

ホントに胸に響く歌。

「Echo」

これは前回はFATEツアーで披露してた。けれどもファイナルではやらなくてしかもそれがDVDになったからEchoが入らないなんて勿体ないなぁと思ってた曲だった。

久々に聴けて、しかもこの曲はライブアレンジがオリジナルと比べて全然違くて、凄く壮大になるからホントにグッと来るものがあって終わったあとの余韻がとても凄い。

今回もそれを感じでめちゃくちゃ嬉しくて、感動した😭

思い出しただけでまた聴きたくなる🥰

(「Moon Ride」)

最後なんか言う事ない??

ってMCでMoonRideを海外行った時にメッチャRQしてくる、2日に渡って来てた方がいたみたいでそのエピソードがあったから、お客さんがMoonRide!って言った方がいてそれが採用されて最後通しで6曲の予定が7曲になったの!

大好きな曲聴けてメッチャ嬉しかった!

予定にないやつやってくれてありがとう❣️こういうのがライブの醍醐味😊

「Winter Beat」

いつもやる曲だけど、なんか思い入れが違ったよね。ヤッパ好きな曲❤

「This kiss」

前回の🌈からもダンサーを引き連れてた。今回のダンサーさんお顔は見えなくてもメッチャ若く感じた。うちの子と同じくらいじゃないかな?っていうくらい!

「Cava!?」

もうリリースから5年近く経つが欠かしたことないよね‼️さばはライブに限る!

そしてダンサーを引っさげの流れで

「ウララ」

この曲も絶対な曲!

何度もやってるけど全然飽きない!なかったら絶対寂しいからずっとやって欲しい!ってかこの曲ないとお手振りなくなっちゃうね🥺

最後のお辞儀も定着??

「革命」

この曲もライブで聴くと一層グッと来るものがあります🥰

私は出来る、私を信じれば!

いい歌詞だ🥰

「Changes」

神々しいんだよね。圧倒される。。

この歌でアンコールなくて終わった。

でもこれが正解だよね。

余韻は残して終わるべき。アンコールってあって当たり前じゃないのよね(最近他アーティストでもアンコールなし増えた気がする)


----------------------

今回はなんと奇跡が起きて抽選会でA賞を引き当てました🥳

FLのルーレットではRR賞ポストカード

抽選券2枚あったのでめくったら1枚目は参加賞、まぁそうだよな、って最後の1枚をめくったらなんとA賞って出てきて、一瞬「エッ??Aって確か本人からサインだよね??えっ、私が?」って頭パニック。直接もんって当たった事なかったしホントに自分が当たったの?って整理するのに時間がかかった。放心状態で説明受けてボーッとしながら一旦会場出る。

寒さなんてぶっとんだ。


ライブ終わって集合場所に行く。ずっと信じられなかった。

ビッケさん視界に入った瞬間、ヤバい!本人が

いる!ってなんか目を見なきゃいけないのに直視出来ない!でも伝えたい事を伝えなきゃ!って頑張ってお顔を見た。正直ちゃんと覚えてないけど笑ってこっち見てくれた。

ちょっと話せた、、信じられない、、

人生何があるかわからない。

忘れられない日になった。


メッチャ綺麗でカッコよかった!

またいつかこんな日がやってきますように🙏🥹

次は何を伝えたいか考えとこう。