最近は打ち合わせの約束の日程が足らず、土曜日に多く仕事の予定を入れる事があります。


先日の土曜日も打ち合わせを入れていたのですが、先方がうっかり忘れていたようでキャンセルになりました。


💧💧


初めから無い約束なら、もっと体を休める時間を取れたな〜

別の予定を入れる事が出来たな〜

様々な思いはあったのですが、気を取り直して仕事をする事にしました。


仕事をする上で「寛容さ」は大事だと思っています。

しかしギリギリで動いている私にとって、時間は一番大切(涙)

それでも寛容になろうと…

このような時はご褒美スイーツを食べるしかありません(笑)


8割くらいの余裕を持って仕事をするのが理想だと思います。

判断が難しいのは、自分の8割のライン。


多くの仕事をこなす内にハードスケジュールが常になって来て、通常の感覚が狂ってしまうように感じます。


そんな中で「寛容さ」も失われてくるのは人として良くないと反省しました。


頭への糖分補給は大切ですね😊