今日は顧問先の相談窓口の対応でした。
最近、様々な法律で「相談窓口」の設置を義務化しています。
主にハラスメント、コンプライアンス、雇用管理etc…
私が引き受けるのは、主にハラスメント関連の外部窓口です。
従業員から相談がある会社は、とても良い会社だと思います。
話しやすい社風だと思うからです。
どんな従業員も不満は少なからずあります(笑)
その不満を聞いてあげ、会社をより良くするのに活かせるようしています。
今日の不満も、大変、会社の為になるものでした😊
今日は顧問先の相談窓口の対応でした。
最近、様々な法律で「相談窓口」の設置を義務化しています。
主にハラスメント、コンプライアンス、雇用管理etc…
私が引き受けるのは、主にハラスメント関連の外部窓口です。
従業員から相談がある会社は、とても良い会社だと思います。
話しやすい社風だと思うからです。
どんな従業員も不満は少なからずあります(笑)
その不満を聞いてあげ、会社をより良くするのに活かせるようしています。
今日の不満も、大変、会社の為になるものでした😊