またまた久しぶりの更新です💧


仕事が忙しい…言い訳になりません💦

仕事を頑張っているからこそ、ブログのメンテナンスも行わなければ、周りに心配をかけてしまう

今日、ある人から教わりました。


その人もこのブログで最初の方に触れた、働き方改革の派遣専門家として伺った企業の担当者の方です。


思えば約2年前、働き方改革のお手伝いで様々な企業を訪問し、色々な方とご縁をいただきました。

今の仕事に全部生きています。


やはり努力した分しか成長はないのですよね。子供も大人も同じだと思います。


先週、法改正の説明会に行き説明を行った時も、とても苦手だった筈の説明を時間調整しながら出来た事に、我ながら驚きました(笑)

苦手だと断らずに回数を重ねた結果だと思いました(当たり前ですね💧)



顧問先との仕事も、努力した分だけチームワークが出来ているように感じます。


そういえば昔、小学生の頃(かな〜り昔です 笑)担任の先生に、卒業の時の一言で「努力を続ける人でいなさい」と色紙を貰った記憶があります。


当時から私は、天才の部類でなく、人並み以上に努力して人並みである事を、担任の先生は見抜いていたのでしょう。

自分で分かったのは、もう少し後でしたが(涙)


今は、努力することが当たり前となって生きています。

周り道も多い中で、人との出会いも多くあり、とても満足しています。

今日のように大切なことを、出会った人から教わる事も多いです。


ブログのメンテナンスも、今後努力する対象に加わりました💧