私の職場も在宅勤務になり、今週は出勤する日が今日一日となりました。

今朝は久しぶりの北の丸公園散歩です。
コロナの風が吹き荒れる中、着実に季節は移り変わっていることを感じます。

今年は桜の開花が早かったのですが、まだ遅咲きの桜が咲いており満開でした。
つつじも満開✨

自然の風景に癒されます。

顧問先の企業の中には、休業を余儀なくされ、従業員の処遇に頭を悩ませているところがあります。

今回、これまでに無い緊急事態のため、国には多くの助成金や補助金を出す姿勢が普段に無く伺われます。

企業の働き方改革を推進し、元気になるお手伝いをすることが私の目的ですが、今回は先ず助成金や補助金を利用して体制を立て直すお手伝いをしていきたいと思っています。

悩んでいる企業のお手伝いが少しでも出来れば…ほんの僅かな手助けで解決出来るなら、その思いで日々動いています。

自然界の季節の移ろいのように動じない、そんな覚悟を持って挑んでいきたいと思いました。