今年度の社労士会からの委託業務も終わりが近付いてきました。
働き方改革の法改正対応で、企業からの依頼を受け訪問していましたが、一先ず目標を達成し終了する企業も増えてきました。

本日は3件、その内2件はめでたく終了でした✨
ある担当の方とは約半年間、やり取りをしていたので、終了が大変おめでたい反面、寂しい気持ちになります。

今回の社労士会からの委託業務は、顧問契約とは異なり企業と深く関わることはほとんど無いのですが、半年ものお付き合いになると自然と愛着が出てきます。
私は考える業務(課題がある業務)が好きなので、課題を見つけると解決プランを思考してしまいます(頼まれていないのに余計なお世話です😓)。

企業訪問の度に新たな発見をし学ぶことが出来る、今回とても感謝しています。
どの企業ともまたご縁があれば、ぜひお手伝いさせて頂きたいですね😊