本日は水道橋で働き方改革についてのセミナーがあり、1時間ほど説明をしてきました。
講師のお仕事には、いかに聴き手を飽きさせないか、という課題があります。

本日参加していた企業は内容に興味を持って下さったのか、睡眠タイムを取っている方は見られず、私はささやかな達成感に浸る事が出来ました😊

説明会終了後に、熱心に質問に来られた企業が数件ありました。
今回は改正パート有期労働法の内容でしたので、質問も同一労働同一賃金に関する事でした。
質問いただいた内容はとても参考になります。
次回の説明会の時、更に工夫した内容を考えられるからです。

もし私と何処かのセミナーでお会いしたら、ぜひ質問をして下さいませ✨