田舎♡ | やさしいレシピ♡ゆる〜い毎日♡

やさしいレシピ♡ゆる〜い毎日♡

このブログでは、なるべく家にある材料で!なるべくヘルシーに!なるべく簡単に出来ちゃう♡レシピをご紹介します。

来てくださってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

クリック頂くと、ランキングに反映されます♡
応援頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。



土曜日は、おばあちゃんの家に行って、畑仕事や、池のお掃除を手伝ってきました。

昔、ドラマの撮影で使われたこともあるのですが、先日も撮影協力があったらしい。
おじいちゃんの体調がまずまずなので、お断りしたそうですが、撮影場所に使いたいという、お声がかかるなんて、なんだか不思議です。
おばあちゃんの家は、いつ訪れても、ほっとする場所です。

$やさしいレシピ♡ゆる~い毎日♡
$やさしいレシピ♡ゆる~い毎日♡

お野菜が好きだったり、お料理が好きだったり、、、
いろいろな環境が、今の私を作ったのだけれど、田舎の存在もすごく大きいなと実感します。
旬のお野菜をとりにいったり、きのこ山に摘みにいったり、タケノコを掘ったり、落ち葉はきをしたり、おばあちゃんがとれたての野菜でおいしいご飯を作ってくれたり、、、貴重な体験をさせて貰えたこと、すごく感謝だなと思います。

$やさしいレシピ♡ゆる~い毎日♡
小さい頃は、よくお手伝いにいっていたのに。。。
結婚するまでは、仕事が忙しくてとか、友達と予定があってとか、なかなか行くことが出来なかったけれど、結婚してからは、よく会いに行くようになりました。
これからも大事にしたいなと想う、今日このごろです♡笑$やさしいレシピ♡ゆる~い毎日♡

このご馳走を、どう料理しようかな♡笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!
もしよろしければ、クリック頂けると続ける励みになります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます♡