♡攻略‼レシピ♡夏野菜のさっぱり豆腐 | やさしいレシピ♡ゆる〜い毎日♡

やさしいレシピ♡ゆる〜い毎日♡

このブログでは、なるべく家にある材料で!なるべくヘルシーに!なるべく簡単に出来ちゃう♡レシピをご紹介します。

来てくださって、ありがとうございます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村
クリック頂くと、ランキングに反映されます♡
応援頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


このブログでは、
なるべく家にある食材で!
なるべくヘルシーに!
なるべく簡単に出来ちゃう!
レシピをご紹介します。


そして、最大の特徴は…
説明書って、どうも苦手…
だいぶ省略したものがあったらいいな…
そんな声に答えられるように、ご紹介します♡
名付けて…♡攻略‼レシピ♡です。笑

毎日頑張っている皆さんが、
作る時間も無駄に出来ない皆さんが、
少しでも…興味を持って頂けたら…嬉しいです♡

今日の♡攻略‼レシピ♡は、●夏野菜のさっぱり豆腐●です♡(8/9UP)
冷ややっこもおいしいけれど、ちょっとひと手間で、さらにおいしく♡
$やさしいレシピ♡ゆる~い毎日♡

●材料1人分●
●豆腐(絹)
●きゅうり(お好みの量、薄切り)
●みょうが(お好みの量、薄切り)
●浅漬けの素
●すりごま

♡攻略レシピ♡
①きゅうり、みょうが、浅漬けの素(野菜が2/3浸かるくらい)→冷蔵庫で20分放置。
②豆腐の上→具と汁、たっぷりのすりごま。

詳しく知りたい方は、8/9UP記事を見てください♡

暑い時は、ツルッと食べられる麺類、オンリーメン類…に走りがちですが。。。
すごく簡単で、さっぱりします‼栄養バランス的にも、おすすめなので、プラス一品にいかがですか⁈♡笑
お豆腐と浅漬け、別々に食べても、もちろんおいしいですけど…今回は一緒に食べてみてください♡笑

このきゅうり、おつとめ品で8本くらいで100円でした…いつもは3本くらいだから、かなりお買い得♡
おつとめ品の別名……【こんな私でよろしければ】と、書かれている所もあるらしいです♡……なんだろう、ちょっとキュ~ンとしませんか⁈笑。
以上、プチ情報でした♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!
もしよろしければ、クリック頂けると続ける励みになります!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます♡