毎日のひと言英語を朝チェックが日課語学

今日はあんまり粋に思ったからアップ↑

『Wake up and smell the cofffee』

答えは一番下に。


昨日、ふっか~いお話をしてた。
いつもの悩み相談室(笑)


聞き役の私が珍しく饒舌に語ってもうたw


テーマは
[すべてに意味があるとするならばという必然論]

出会うべくして出会っていて。

起こるべくして起こっている。

悩みとか、今の目の前がどうしたらいいのかわからない。とか、
それも全部必要なことなのだとしたら?

っていうお話。


すんご~~いふっか~~~~い話だけど、
一つ一つ
紐解いていってその訳がわかったとき(多分正解はなし)
気持ち良いんだよねlove*


で。
3.11 震災。

これは何で起こってしまったのだろう。
とよく考えてみているのよね。
その訳を。


それは日本人が『日本人として』ってものを取り戻すのにそこまでのコトが起きなければ
ならなかったのかな?

っておもう。

それが
Wake up and smell the cofffee. なのかもスタバ


事実、生きるってなんだろう?って悩んでた人が
ボランティアで毎日せわしく活動していらっしゃる=3

今までとは大きく考え方が変わった人もいらっしゃる。
地に足着いた?と言う言葉があうかわからない。


私は、ファミリーを誇りに思った上げ上げ

ファミリー好きだったけど、もっと好きになったナ上げ上げ

こんな事態だからこそ頼もしい人達のありがたさもにやっ



ご家族が亡くなった、大切な人がなくってる方とか不快に思われたらごめんなさい。


すべて悪いこともプラスに変えられるくらいのパワーと度胸と根性を持ち合わせたい。

と私は思うております金


今日は2件の用事にやっ


happyテーマにふぁいと~♪


訳は
『目を覚ましてください』『現実をみてください』

だそうです。