ご報告とご連絡あってブログタイトルいれようとしたら
スザンヌがご結婚(笑!!

まったく関係ありませんが、
あやかりたいと思いますハート


遅くなってすみません;;;
保存状態でとまってました汗


昨日、漁業の方の支援のお願いしました。
そのご報告と進捗をおしらせしますねちゅーりっぷ



あれからありがたいご支援の申し出がありコンテナ発注できそうです!

コンテナの急募に関しては、大丈夫なりました。
ありがとうございました!!


保冷車の件も、緊急募集は必要なくなりました。
現在修理待ちの状況です。


逆に、購入予定だった
中古のフォークリフト(2t-3t)の募集が必要になりました。
ヤフオクでの相場は28-45万円くらいで中古が手に入ります。

どこか、運送屋さん・貨物関係の会社など、一台ご支援をいただけることができたらありがたいです。

または50万(あればてがたいので)の支援金を募集させてください。
口座は担当の方へお繋ぎします。



↓詳細がこちら↓
牡鹿半島鮎川の仲買ダイスイ→店舗及び工場が壊滅。
保有していた、保冷車・大型保冷設備・生簀・フォークリフト・製氷機すべて崩壊しました。
支援金を使い、保冷車は自費で確保。
製氷機に関しては、有志で呼びかけ復興Tシャツをうることで、得た収益金200万円で発注済みです。

その他の設備に関しては、購入の見込みが立っていません。

ご存知のとおり水産業への国の支援は厳しく、現金を多額にない事業者が多く大変な状況です。

ダイスイに関しても、震災直後リール代が滞った状況があったので、
リースも組めない状況です。

現在、店舗工場の再開は建築制限等の関係で見通しはたっていません。

製氷機に関しては、長男の自宅が渡波の津波被害のなかった場所にあるので、
そこの庭において当分は使う。

あるいは建築制限のかかっていない、実家のあった場所にプレハブをたて仮設事務所に使うか現在検討中です。

石巻はすでに水揚げが始まっており、毎日買い付けがあります。

ですが、資金的な面から、フォークリフトを購入するめどがたっていません。

ためていたところに今回の保冷車の修理となりました。

毎日何十キロのかごを手作業で、トラックに積み込んでいます。
漁協がやっている時間は、漁協のフォークを借りていますが、
アナゴ漁や深夜の仕入れの時やほかで使っているときなどは使用することができないのです。

すべて高齢の社長に代わり、専務である長男が手作業で、
トラックに積み込んでいるので、過労寸前です。


ご協力のほどよろしくおねがいいたします。

車関係にお詳しい方のアドバイスもお待ちしています!




ささきひとみ
hxh.fourleafs.clover@gmail.com