金曜日夜~土曜夜
新宿初→石巻バスボランティア
行ってきました!

http://www.japan-jin.com/lotssaigaishien/bora.html

ず~っと受付だけで
この企画の実行部隊の人としては
最初で最後なき
でもなんとかボランティア保険取りに行って、
バスの申請書を受け取って

Let's Go~~あげあげ


東大の学生さんと社会人総勢20人でした。

頭いいだけでなく、体も動かせるなんて
素敵なコ達でした音譜音譜

朝8時に現地のコーディネートしてくださる方にお会いして、
いつもならそこから
準備に入るようですが、
その時点で気温はもう28度くらいだったんじゃないかしら?

激暑苦笑

スーパー裏の民家との間の所の
ヘドロだしが今回の任務

スーパー自体も2~3カ月放置されてたところ。

その民家との合間にヘドロが溜まって
悪臭を放ってていて・・・

GWにいった気仙沼港の臭いと同じ;

魚の腐ったものとオイルと潮が混じったっていったら良いのか・・・

とりあえず言うなら

クサっっした


これを嗅ぎ続けるのはシンドイ。そりゃ。。。

SOSの出た近隣の方が
半壊したお宅をご提供いただき、
飲み物・トイレや休憩場所として
利用させていただきました。

これがなければ熱中症危なかったです・・・涙

大きく体調崩したりケガを負ったりしなかったので
本当良かったきらきら
みな様にご協力いただいたお陰ですね!!

ありがたい×ありがたい☆★☆


今回の猛暑に
いいと思ったアイテムご紹介!

・クールタオル
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB/-/?scid=s_kwa

なんとなくひんやりするのです!!
今日からは会社で愛用(笑

ドンキが安い♪♪


・干し梅
・スポドリ

塩分補給しましょ!

現地でも役に立ちました!
ボランティア行く方はゼヒお持ちください。


石巻の様子は画像アップまでもう少し時間くださいませ・・・