こんばんは

ニコニコ




幼稚園が始まって、あっという間に半年経ちましたキラキラ





集団生活あるあるみたいなんですが、風邪で結構休んでてアセアセ
もう月に何回も病院行ってます滝汗





6月始まって直ぐに1週間ほど休んだんですが、この時はクラスで風邪が猛威を振るっていたらしくアセアセ
クラスの半分以上休んでたみたいですガーン






皆勤とは行きませんが元気に行ってますニコニコ





キラキラ幼稚園での様子キラキラ




ドキドキハッ初めての登園日
私が寝れなかったんですが、なっちゃんはぐずぐずも泣くことも無く、元気に行きましたOK





これは心配してたけど、意外に大丈夫かなぁニヤリと思っていたら...







入園してから3日後、急に行かない!!と幼稚園で大号泣ぐすん







泣いてる姿に後ろ髪引かれる思いで、先生にお任せしましたぐすん







でも、帰って来たら、ケロっとしてました照れ








その後は、やっぱり風邪で何日も休んだりすると行きたくない!!ぐすん
と泣くこともありましたが、
最近は幼稚園大好きハートで休まないといけなくなると不機嫌です滝汗






親心的には嬉しいようなキラキラ寂しいようなアセアセ






キラキラ家での様子キラキラ



早起きになっていて私と一緒に起きてます滝汗




朝からお弁当作ったりバタバタするので、7時までは寝ていて欲しいんですがショック



というのもお弁当にあれを入れて欲しいとかあれがないとダメだとか注文が凄いんです滝汗




この前は朝から入れて欲しいものが入ってないからとギャン泣きえーん





もういらないと言われましたハッ





怒りをムキー通り越して、ため息出ました笑い泣き





後、幼稚園ではお昼寝はしたい子だけするスタンスなんですが、もちろんなっちゃんするわけもなく笑い泣き




その代わりにもう晩御飯を食べてからグズグスガーン




眠たいからか、お風呂入りたくない!!と毎日推し問答してますアセアセ
これが長い長いガーン
一日の疲れがどっと出ますチーン






どうしようか悩んでたら、ママ友さんに良い方法を教えて貰いましたニコニコ





100均のアイスボール作る製氷皿にバスボムに入っていたおもちゃを入れたのを作って、お風呂に持って行くとご機嫌で入ってくれますウインク







お風呂に入ってからは布団に連れて行くと秒で寝ますびっくり






そこはありがたいです照れ




これから年少さんに向けての説明会があります!!
人数も倍に増えるのでドキドキですがハート、楽しく通ってくれたらなぁと思ってますおねがい