総合病院に到着
病院



コロナ受け入れ病院ではないみたいですが、みんなマスクだし物々しい雰囲気ガーン





熱のある人と無い人の出入り口も別になってました




直ぐに手続きをして、産婦人科の前で待ってると、旦那が到着笑い泣き




軽く説明して、とりあえずなっちゃんと帰ってもらいました




それから直ぐに呼ばれて、紹介状に大体は書いてあったようなので、補足説明をしてからまたエコー検診





先生の見立てでも


多分、子宮外妊娠で流産してるかまだ成長してるかは血液検査しないと分からないとのこと


これは初めて言われましたが
その子宮外にあるものから出血してるせいで、行き場が無い血がお腹の方に血が溜まってる可能性ありアセアセ




このお腹の出血が結構ある気がするから手術した方が良いかもと言われましたショボーン





この時点ではまだ半々の感じでしたもやもや






そこから詳しく調べる為に



怒涛の検査地獄ガーン



このご時世なので、



まずは


●PCR検査


そこからは


●血液検査


●尿検査


●MRI検査


●レントゲン



MRI検査の待ち時間が長かったので、お腹も空いたし途中でコンビニにジュースだけ買いに行きましたキラキラ



後、こんな時に限って携帯の充電がアセアセ



前の晩に充電せずに、寝かしつけしながら
なっちゃんと寝てましたzzz




ジュース飲んでジュース待ってたんですが、まだかかりそうとのことガーン




病院の中の食堂でご飯食べて来ても良いですか!?と聞いたところ




今日手術の可能性があるので、やめてください!!





えっアセアセ





えっアセアセ






私、やっぱり手術なの!?滝汗






しかも今日ですか!?滝汗






今からはジュースもダメと言われてしまいましたガーン




やっとMRI検査に呼ばれて、もう音がうるさいとか狭いとかそんなこと気にならずアセアセ





ただただ何でこんなことになったんだろうと涙が止まらなくなりましたえーん





そこからまた更に結果が出るのに1時間ガーン





ご家族の方にも結果をお知らせしたいとのことで
旦那の実家からご両親に来て貰う段取りをして、旦那だけ再度病院へ走る人






実の両親は県外で遠いので、直ぐには来てもらえないのがもどかしいですえーん





待っているとやっと呼ばれて、




MRIの画像と血液検査の結果を見ながら、丁寧に説明してくれました





まずは気になる血液検査のHCG定量は315.6






とのことで、育ってはいないようですキラキラ




診断の結果、
子宮外妊娠で流産している
その流産した組織が残っていて、そこからの出血がお腹に溜まっている



結構お腹に血が溜まっていて、このままでは命の危険がありますゲッソリ





こんなにお腹に血が溜まっているのに、お腹が痛く無いのが奇跡キラキラ




いつ凄い痛みが来るか分からないもやもや




今日、今から直ぐに手術しましょうアセアセ



残ってる組織だけを取ると、また次回も同じところで子宮外妊娠になる可能性があるとのこで左の卵巣卵管を取ることにします




と言われましたタラー




先生曰く、片方取っても妊娠はできますよ!!





片方が左のもキャッチしに行きますからキラキラ




この話は半信半疑ですが、とにかく手術の準備をしますとバタバタし始めましたアセアセ




もう私は途中から説明があまり聞けず、ただただ泣いていましたえーん




歩くのはダメ!!と言われ、車いすで病室まで
運ばれて、あっと言う間に手術の準備が始まりました




もう家には帰るのはダメだと言われたのでショボーン
とりあえず旦那には入院の準備を取りに帰ってもらって、私は病室で手術の準備が始まりました






術着に着替えたり、着圧ソックスを履いたり、色々な説明を受けたりしました




手術は17:30〜の予定でしたが、





旦那の到着が17:35




付き添いがいないと始められないとのことで





結局手術は18時位からだったと思います





手術時間は1時間





手術の様子は分かりませんが滝汗、手術については次に続きます右矢印