重たい内容ですので、気分的にという方はスルーしてくださいキラキラ




後、少し生々しい表現もありますガーン






私が2人目少しお休みしようと思った理由ですキラキラ








ずっと悩んでて書いてなかったんですが、去年の7月に流産しましたショボーン






その時は、検査薬で陽性が出てから、直ぐに病院に病院





初めての診察で4週にも関わらず胎嚢が見えませんでした






なっちゃんの時とほぼ同じ週数で病院に行っていたので、自分の中で何かおかしいなぁと思っていました





先生からはまた1週間経ったら見えるかもしれないと言われ、その日は帰りました





旦那には大丈夫だよと言われたんですが、何かおかしいなぁと胸がザワザワぐすん




1週間あんまり眠れなかったです




1週間後、病院へ病院





やっぱり胎嚢は見えず





先生からも流産の可能性があるとのことで、また2週間後に診察の予約を入れました





その時が6週目です





本当ならもう心臓ができて、母子手帳貰う時ですよねアセアセ






何とかお会計待ちの時に涙を堪えて、病院を出てからは泣きながら、なっちゃんと帰りましたえーん






結局、その1週間後





生理が始まり





3日後





胎盤のできる途中のものが出て来て
2週間後、病院へ





完全に流産してるので、後は自然に終わっていくと思いますと言われました





化学流産だったみたいです






もうここまで来ると涙は出尽くしていて、少しホッとした自分がいました




先生からは2〜3回、生理を見送ればまた妊活して良いとのこと





次こそはと前向きに考えてました!!ニコニコ





気持ちと体調が落ち着いてから、近所の神社に家族でお参りに行きました神社





少しの妊娠記録と何も写ってませんが、一応貰ったエコー写真を封筒に入れて大事にしまってます





それが去年の夏の話です




次に続きます右矢印