ブログにお越しいただきありがとうございます♡

 

小さい赤ちゃんから通える音楽教室

を運営しております

ひとみ音楽教室です

 

2022年1月 

阿倍野区にある

リカフェさんにて

レッスンを開始♪

 

開講7か月で

30名以上のお子様と

レッスンをしております!

 

2022年7月より

大阪市都島区

自宅にてレッスン開始♪

自宅レッスン初日は

満員御礼でした!

 

保護者様からのお声

 

レッスンの感想①

レッスンの感想②

レッスンの感想③

レッスンの感想④

 

始めましての方は〈こちら

2022年9月レッスン情報

♦2022年9月11日(日) @都島自宅
10:30~11:10

♦2022年9月27日(火)

 @リカフェ 
10:30~11:10


お申し込みはインスタグラム
もしくは
公式LINEより
ご連絡くださいませ♡

 

子どもが小さいうちに、色々な習い事をさせたい、色々なことを体験させたい、と思うママ・パパ多いのではないでしょうか?キラキラ
 
けれどそれと同時に、まだ子どもが小さい時に習い事を始める時って、色々と懸念することがありますよね笑い泣き
 
私が懸念するポイントを3つ挙げてみましたダッシュ
 

 

1.送迎が大変

習い事となると決まった時間にお出かけをするので、お家を出るまでにきちんとお化粧して着替えて準備して、と生活にメリハリがつくので気分転換になりますよね乙女のトキメキ

誰かと会うという楽しみもありますキラキラ

 

 

では、雨の日雨だったり、夏の猛暑日晴れ・冬の極寒日雪の結晶なんかはどうでしょうガーン

 

 

一人だけのお出かけでさえ少し嫌な気分になるのに、さらに子どもも連れてとなると「今日は行きたくないな~」なんて気持ちになりますよねアセアセ

子どもの荷物も増えるしホント大変ガーン

 

 

2.時間・曜日に悩む

お昼からだとお昼寝の時間と被るし、朝も時間によっては朝寝してしまうzzz

習い事がある日に限って変な時間に寝てしまって、起こすと機嫌悪・・・なんてことも大泣き

 

曜日によっては旦那様がお休みで「今日は家族で出かけたかったな~」なんてこともあったりしますよねダッシュ

 

さらには、風邪をひいてしまって参加できないアセアセ

病み上がりだけど参加していいのか悩む・・・驚き

 

今は子どもが小さいし育休中だから通えるけど、保育園や幼稚園、仕事が始まったら通えないえーん

 

挙げるとたくさん出てきます笑い泣き

 

 

3.兄弟姉妹がいると連れて行くのが大変

例えば、普段はお姉ちゃんお兄ちゃん中心になってしまっているので、下の子にも何かやらせてあげたいと思うことありませんか??

逆に、下の子に手がかかりすぎているので、お姉ちゃんお兄ちゃんが楽しめることをさせてあげたいと思うことありませんか??

 

ただ、子ども2人3人を連れてのお出かけはまあ大変びっくりマーク

 

荷物も多くなるし、なかなか思うように進まないし・・・

お母さまお父さまが疲れてしまいますよね赤ちゃん泣き

 

また、下の子を連れて行こうと楽しみにしていたのに、上の子が風邪を引いてしまっていけないえーんなんてこともあったり・・・

 

 

 

 

他にも懸念されていることみなさまあると思います台風

とはいえ、やはり子どもには小さいうちから何かやらせてあげたいですよねチューリップオレンジ

 

 

 

そんな懸念ポイントが覆るレッスンを現在考案しております飛び出すハート

 

 

 

年内には発表できると思うので、楽しみに待っていてくださいねルンルン

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♡

 

 

↓ ↓ ↓

公式LINEの登録はこちらから♡
登録後、「レッスン動画希望!」と送信ください!

 

インスタグラムで教室の様子を毎日投稿!

ストーリーでひとみ先生のプライベートを♡

↓ ↓ ↓

ひとみ音楽教室のInstagram